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ラクエンイセキのリムリリム バグ報告について

☆最新情報☆
*この記事は2015年5月分までの情報をまとめています。
 最新情報についてはブログトップの記事をご参照ください。

5/12(18:30)この記事内【仕様】に追記
5/8(22:30) 攻略のヒント(この記事内リンク先)に追記。この記事内【仕様】にも追記。
5/4(14:58)この記事内【バグ】に追記
5/4(11:25) 修正パッチver.1.07
5/4(0:11)追記: 修正パッチver.1.06で一部ボス戦などの特殊マップに行った仲間も、ロード後に後半エリアに入った際に自動的に戻ってくるようになりました。お困りの方はお試しください。ショップの方には後日差し替え申請いたします。
5/3(19:30) 修正パッチver.1.06
バグ報告、web拍手、コメントなどくださった方ありがとうございます。
こちらの記事はしばらくの間一番上に置いておきます。バグ報告の際はご一読お願いいたします。

最新のパッチについてはブログトップの記事をご参照ください。

修正パッチ1.07(5/4  11:25更新)

修正パッチ1.06(5/3  19:25更新)
 18:50~19:25頃にダウンロードした方はファイルが壊れているかもしれないので その場合は再ダウンロードをお願いします。
修正パッチ1.05(4/28  22:04更新 ESCキーを押した時の安全対策追加 他は変更なし)
修正パッチ1.04(4/24  22:26更新)
修正パッチ1.03(4/22  23:20更新) 
↑*要検証、主にC87引き継ぎバグ、仲間座標バグでの詰み状態回復用
すみません 怪しい所があったので一旦ひっこめます。
修正パッチ1.02(4/21  12:45更新)
修正パッチ1.01(4/20  20:20更新)
↓ここからダウンロードをお願いします
http://repureria.x.fc2.com/lim/limsupport.html
ホームページのキャッシュが残っているとダウンロードが表示されないので
その場合はF5キーを押すなどして更新してください。


Englishのdlsite 昨日 販売が始まっておりました。予告開始の間違えでした。申し訳ありません。4/27に販売開始されました。こちらのリンクからお進みください。お問い合わせありがとうございます。英語版DLsite販売ページ↓
http://www.dlsite.com/ecchi-eng/announce/=/product_id/RE149669.html
英語版の方は 体験版のバージョンが古いようです。おそらくバージョンアップも日本語サイトより遅れると思うので、バージョンアップの際は私のホームページから『修正パッチ』のダウンロードをお願いいたします。
◆C87版(冬コミ版)のセーブデータを引きついで再スタートした方へ◆
4/22記: 現在バグがあり、セーブデータを正常に引き継ぐことが出来ない事が判明しました。
後半のマップで古いマップデータが残ってしまい追加要素の多くをプレイできないというバグが起こります。
なので、引き継がずに最初からスタートをお願いいたします。
すでに引き継いでスタートしてしまった方には、今後のバージョンで後半のマップのデータが古いものだった場合は自動的にマップのセーブデータを修復する処置を取りたいと思いますので少々お待ちください。 ver.1.04で修正しました。


バグ報告について
このブログではあまりネタバレしたくないので、このブログにあるコメント欄
での攻略の雑談などはご遠慮ください。
よほどな事が無いかぎり基本的にはコメントは削除しませんが、重度なネタバレが書かれている際は削除しますのでご了承ください。
ストーリー的なネタバレを含むバグ報告やご感想については
私宛のメール yomiti_m@yahoo.co.jp または
メールフォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=818210
(メールアドレスを持っていなくても可能 メールアドレスは空欄でOK)でお願いします。

あとバグ報告の際は バージョン(ver.1.XX と表記されている部分)を教えてくださると助かります。

バグについてはバージョンアップで修正いたします。
コメントについてはブログ更新の際に記事内で、ある程度要点をまとめて返信という形になりますので、ご了承ください。

バグ報告ありがとうございます。以下に記載していなくても、ご報告頂いたバグは随時修正していきますので少々お待ちください。直しやすいもの、重要度の高いものから修正していきます。修正個所はパッチ付属のテキストを参照してください。ショップのほうのバージョンも合わせて更新していきます。

【バグ】 追記:緊急性の高いバグ報告についてはこちらに追記していきます。
◆リムの服を脱がせられないバグについて
:体験版とは変えてない部分なので新たなバグが発生しているとは考えにくいですが、 もしかすると【お使いのパッドやキーボードによっては押し方が足りないという問題】が出るかもしれません。それなりに長く押しっぱなしにする必要があります。
CONFIGでおさわり操作の設定を、『全て自動で継続』にすれば自動で押しっぱなしになります。それで脱がせられないようだったら未知のバグです。ちょっと情報が足りずまだ判断できない状況です。あとメイド操作では脱がすことは出来ません。追記:上記の【 】の部分が原因だとわかりました。ご報告ありがとうございます。

◇メイドの一部のH技のあと他のメイドのH技の画像が変化するバグについて
:ご報告ありがとうございます。確認しました。原因は想定できましたので修正します。
もし遭遇したらセーブしてからでも一度ゲームを終了すれば直ります。 ver.1.01で修正


◇マップ下部での床抜けバグについて
:ご報告ありがとうございます。あえてやろうとしなければ発生しなさそうな感じで、利用も出来なさそうですが
もしかすると似た状況を他でも作れてしまうかもしれません。調べて修正してみます。
あとマップ外で色々な事をするとバグが起こる可能性があり場合によってはセーブデータがおかしくなる
可能性もあるかも… すぐにレスキューで戻れば大丈夫なはずです。 ver.1.06で修正


◆敵の出現地点を塞ぐとキャラが出現しなくなる。仲間にしてないキャラが仲間に出来なくなる。
:ご報告ありがとうございます。壁を壊して復活させる予定だったのですがその部分の記述を間違えてしまってたようです。ボスキャラなど重要なキャラは消せないようになっているはずですが、仲間になるキャラを塞いでしまうと仲間キャラの総数が減ってしまいます。verUPの際に減ってしまったデータへの救済処置を考えてみますが、すぐには用意できないので、もし塞いだ後セーブしてしまった場合は今の所はあきらめて頂くか、別の近いデータをロードするようお願いします。

◇物を持っていないのに運び状態が維持される(ハシゴが使えず。交代も出来なくなる)
:ご報告ありがとうございます。再現方法はわからないのですがバグです。内部的に操作して同様の状況を無理やり再現してテストしてみた所、その状態になると詰む可能性があるのでセーブしないでください。その状況でセーブしてしまい複数セーブを取ってない方も居るかと思いますので、verUPで詰んだデータから回復できるようにします。 ver.1.01で修正


◇天井の壁すぐ下に配置されたアイテムが取れない
:生成などを使った際におかしな所にアイテムが配置され取りにくくなることがあります。今の所は仕様ですが簡単に取れるように修正いたします。現バージョンで取る方法としてはジャンプ直後に下を押すとしゃがみジャンプになり天井の激突判定が変わり取る事ができます。また、場所によってはブロックを置くなどして1ブロックの隙間にしてから、ほふく前進で取るという方法も使えます。 ver.1.06で修正


◇ある場所(特殊マップ)に入った仲間が帰って来なくなる
:うっかりしておりました。verUPで自動的に戻ってくるように修正します。現在のバージョンでその場所に入ったキャラを救出する方法としては、もう一度その場所に行って、そのキャラにリングを渡せば救出できます。 ver.1.06で修正


◇仲間キャラが消えるバグ?(仲間キャラを抱えたままロードすると消えるバグ)
:確認しました。主人公達以外の仲間キャラを抱えたままロードするとキャラが見えなくなり、運べなくなるが、隣接スキルは発動する状態になります。地図で見るとおそらく、そのキャラはまだその位置にいるはずです。もう一度ロードする、もしくはフィールドへ出て別のエリアへ行き戻ってくると、正常な状態に戻るはずです。ちなみにその状態のキャラのステータスを見ると運んでいないにも関わらず『運』のマークが付いています。バグなので修正します。ご報告ありがとうございます。 ver.1.01ver.1.04で修正


◇ブロックを置いたりその他色々する事で、水地形が無くなる。種を植えるとEXITが消える場所がある。
:バグです。ご報告ありがとうございます。後で修正しますが、EXITが無くなった場合は復元コマンドで直ります。 ver.1.06で修正


◇キャラ消失バグ2(抱えてエリア移動し、一度も下ろさずにセーブ、それをロードするとそのキャラが消える)
:確認しました。ご報告ありがとうございます。古いバージョンでも起こるようです。例えば第1エリアでキャラを抱えそのまま第2エリアに行き上の( )内の動作を行うとキャラの位置はセーブしたエリアになりますが、いるのは元のエリアで抱える前と同座標の位置になります。位置によっては回収できることもありますが、まだ行ってないエリアや壁の中に、クリアに必要なキャラが配置されると進行不能になるので、おかしな状態でセーブしたデータでも復帰できるよう、仲間用のレスキューコマンドを追加します。 ver.1.04で修正


◇再スタートで第2エリアのアイテムやブロック配置などがクリア済みになっているバグ
:ご報告ありがとうございます。おそらく一度第2エリアに到達しているデータを一度ロードしてからゲームを終了せずにそのまま再スタートしたと思われます。前のセーブデータの一部が残っていたものと考えられます。こちらでも確認しました。元々のマップデータが書き換わっている事は考えにくいので、再スタートしなければ発生しないと思われますが修正いたします。そちらのデータについてはすでに第2エリアに入ってセーブしている場合はちょっとデータを直すことが出来ませんが、中央ハイウェイクリア前からなら直せるかもしれません。大変申し訳ありません。 ver.1.04で修正


◇再スタートで第2エリアのアイテムやブロック配置などがクリア済みになっているバグ、その2
:C87(冬コミ)版のデータを引き継ぎ再スタートした場合でも上記と同様の現象が起きました。そのままだと第2エリアが冬コミ版のままの状態となり、追加要素をプレイできないので、次のバージョンでロード後にあまりにもマップが違った場合は自動的に第2エリアを初期化するようにします。アイテムや扉も再配置します。場合によっては進行状況が巻き戻ったりアイテムの入手数が既定の数より増えたりするかもしれません。大変申し訳ありませんでした。お困りの方がいましたらもう少々お待ちください。上のバグ報告でもしやと思い、試してみたら見つかりました。ご報告してくださった方、本当にありがとうございます。 ver.1.04で修正


◇全体フィールド上でカーソルが消えたりおかしな事が起こるバグ
:すでにご報告を受けており最新バージョンでは修正しています。場合によっては大変な事が起こる事もあるので、ご報告してくださった方々本当にありがとうございます。 ver.1.02で修正


◆ある場所の階段(スクロール型)移動中に隣の部屋に隠しスイッチが表示されるバグ
:ちょっと複雑ですがわかりました。元々その場所には隠しスイッチがあります。ただそこに何もないなら、すでに開けてしまっていると思われます。元々隣の部屋にあるため普段は見えないはずですが、ズームアウトにして見える位置にして、さらに発見スキル持ちのキャラが居ると階段移動中の仕様で隣の部屋が見える一瞬のスキを狙って見つけてしまうようです。すでに開けている場所に反応する理由としては、隠しスイッチを発見したかどうかについては実は部屋ごとに管理しているのですが、それは現在操作中のキャラが居る部屋を参照しています。階段のある下の部屋は元々隠しスイッチが無い部屋なので、まだ発見していないという判定が出てしまったようです。他にも似た場所があるかはわかりませんが、まぎらわしいので後々修正いたします。ご報告ありがとうございます。

◆敵の出現地点がブロックや雑草で消える
:今後のバージョンで出現地点を塞いでしまった場合は、仲間になるキャラについては位置を変えて出現させるなどの案を考えています。また、このバグのせいで仲間キャラの総数が減ってしまったセーブデータについては後のバージョンで救済処置を考えています。仲間キャラには念のため隠しパラメータとして出現エリアと部屋を記憶させているので、これとマップデータを照合すれば塞いでしまったデータでも有る程度近い状態(同室内での位置ずれは有り)で再配置は出来ると思います。

◆風を感じる所の仕掛けが作動しない
:状況がわからないのでバグかどうか判りませんが、そこは少し高い位置に判定があるので、ジャンプしたりブロックを積んだりしてください。画面中央にメッセージが出る位置でないと反応しません。今後のバージョンでわかりやすくしておきます。

◆ノーマルエンド後の部屋など 一部の特殊マップから戻った後に仲間キャラがいなくなるバグ
:一度セーブロードするか、EXITから出て前半エリアに行って戻ってくれば元の場所に配置されます。ver.1.06以上では、すぐに配置されるように修正しました。


【仕様】 追記:バグではなく仕様なもの。
◆ぺろぺろ
:主人公が消えたり専用ドットが無いのは仕様です。ちょっと絵が間に合わなかったので… 主人公はあえて見えなくしました。verUPで追加します。

◆一部の場所で出られなくなってしまった。またはリムを連れて出られなくなってしまった場合
:メニューコマンドのRescue、Restoration、Transportなどを使って脱出してください。一度入り込むと、場合によっては出られなくなる場所がいくつかあります。仕様ですが説明不足でした。脱出コマンドを強要するのはゲームとしてはスマートでないという意見もあるかと思いますが、今の所は仕様とさせてください。

◇1ブロックの高さの水に仲間を入れたら動かせなくなった。
:近くにブロックを置いてその上から【↓】で運んでください。ブロックは水の中でも置けます。不便なので修正しますが今の所は仕様です。 ver.1.06で修正


◆ある場所で仲間になるはずのキャラを仲間にしないで外に出たら消えてしまった
:まだ仲間にしていないなら奥の『?』を調べれば出現します。わかりにくいので後々暇な時に修正します。

◆隠し通路発見スキルについて
:発見スキルを持っているキャラクターの近くに操作中のキャラクターがいないと
スキルの効果が消えて隠し通路が見えなくなります。

◆雷模様のブロックと骨組みが詰まっている狭い通路
:復元で直せないというのは よくわからないのですが、そこはちょっとしたパズルになっています。どうにかして進んでください。ほふく前進で進むところに詰まっているブロックも動かす方法があります。ちょっと面倒な場所なので、マップ修正で別ルートで行く方法を追加するなどを考えてみます。

◆雷模様の黄色と黒のブロックについて
:木の箱と同じです。特に何か効果があるわけではありません。最初は効果を付けようと考えていたのですが、結局何も無くなってしまいました。まぎらわしくて申し訳ありません。

◆ボス撃破時の行動不能回復
:仕様です。ボス撃破時にライフ0のキャラはゲージ1/100個(0.01)ぶん回復します。見た目は0に見えますがわずかに体力がある状態です。

◆服が水の中に落ちて着れない
:メニューコマンドのレスキューから回収してください。脱衣状態の時はコマンドが増えます。
なんだかおかしい部分ですが、直すのが難しいので今の所は仕様にします。

◆ある場所でEXITや階段が反応しない。
:今の所は仕様とさせてください。進行上、今は入れないという事です。先に他の場所を調べてみてください。

◆アイテムの隠し効果、隠しスキルなど
:仕様かどうかわかりにくいものもありますが、いくつかあります。あえて隠しているものなので詳しくは言えませんが、仕様という事でお願いします。

◆床越しに離れた場所の仲間を持ち上げる。
:あるアイテムの特殊効果で起こります。床を突き抜けるのはバグっぽい感じですが今の所は仕様にします。持ち上げる優先順位は近くにいるかどうかではなくて、現在のマップに出現した順番(内部的な処理)決まっています。

◆道をふさいでいる電気のバリア(シールド)について。
:ある事をすると通り抜けられるとのご報告がありましたが、裏技という事でお願いします。シールドそのものを消す事もできますが、そちらは仕様です。元々、シールドを消しながら進むのを想定しているので通り抜けても特に問題はありません。


【ご要望】追記:その他ご意見
◆操作しにくい(横移動が早い)
:ご意見ありがとうございます。CONFIGで調整できるようにするなど考えてみます。あと私がキーボード派なのでパッド操作だと、ややつらいかもしれません。

◆敵の無限湧きがうっとおしい
:ご意見ありがとうございます。EASYモードの追加も考えているので、そちらでは出現間隔を減らしてみます。無限湧きする場所は限られているので、現バージョンでは我慢してください。一つの場所につき、ほんの数分程度で抜けられるはずです。

◆Hドットのループ化、段階変化を任意にするなど…
:後々のバージョンでの追加を考えてみます。少々時間がかかりますので気長にお待ちください。

◆仲間のソート機能、仲間が集まっている時の操作について
:ソート機能は可能ですので今後のアップデートをお待ちください。あと、仲間が一か所に集まっている時の操作で狙ったキャラを掴みにくいのやプレゼントしにくいのも改善してみます。特にプレゼントは遠くのキャラに横取りされることがよくあるので… その辺りの新機能の追加も検討してみます。改善案ありがとうございます。

◇ESCキーの強制終了について
:フルスクリーンモード(本作では未実装)を強制終了したい時の安全対策として毎回つけている機能です。いきなり終了するというお問い合わせが何件かあったので、1ステップ置いて終了できるような処置を追加してみます。 ver.1.05で修正


◆地図で見えるものを増やして欲しい
:後のバージョンで追加してみます。

◆フルスクリーンモードについて
:ウインドウサイズが変則サイズなので、実装には結構手間がかかるため、本作では未実装になっています。申し訳ありません。今後のバージョンで追加する予定です。

◆パッケージ版について
:追加要素のアップデートを先に済ませたいので、そちらがある程度終了したら作ろうと思っています。夏コミ(C88)に当選したら、そちらに持って行く用に作りますが、その場合アップデートの状況によっては、簡易パッケージ版となるかもしれません。そちらもパッチなどでバージョンアップできるようにする予定です。夏コミに外れた場合はもう少し遅くなるかもしれません。いずれにしても現在のバージョンよりもある程度充実した内容になると思います。少々先の事になりますので気長にお待ち頂ければと思います。


【ヒント】 追記:攻略のヒント
◆もう一つのエンディングについて
:↓のリンク内にヒントを書きました。直接的な事はあまり書いてありませんが、何をしたらいいか全くわからないという方はお読みください。ある程度ゲーム慣れしている方なら見なくても、たぶん到達できると思います。
ヒント→http://repureria.x.fc2.com/lim/limsupb.html


◆追記、もう一つのエンディングについて、ヒントがわかりにくいとの件
上のリンク先に少しだけヒントを追加しました。ただ一部の方にはすでに、わかっている事かもしれないので、本当に初歩的な部分だけのヒントとなります。これ以上の事については申し訳ありませんが、作者としてはゲーム外でのヒントはあまり出したくないので、変わりにゲーム中のヒントを判りやすくし、一部サブイベントの発生条件を緩和するという処置を追加いたします。申し訳ありませんがバージョンアップをお待ちください。Hアクションの発生条件や仲間になるキャラについては、判りにくいものがいくつかあるので、こちらもゲーム中にヒントを追加したり、発生条件を変更するなどの処置を取りたいと思います。もう一つのエンディングのクリア報告は、すでに何件か頂いているのですが難易度が高くなってしまった事はお詫びいたします。
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No title

リムへの好感度5以上でのおさわりですがA押しっぱなしでも服が脱がせられないです
体験版では同じ操作でセリフ後服を脱いでいたので、おそらくバクではないかと思うのですが確認お願いします

No title

マップがないため何処と言えないのですが
錘が縦に3つ重なってて奥にエロ本がある場所でエロ本取ったのはいいですがそこから出られなくて困ってます
これどうやって出るのですか?
リカバーしたんですがそれでも出られないです

No title

ユフルの好感度がマイナスになっていくだけで一向に増えないんですが
好感度上げるのにはどうしたらいいんですか?

No title

何も担いでないのに、担いだ状態が維持されて梯子に上れないんだが
バグよねこれ?

No title

発売おめです
購入して楽しませてもらいました
アップデート楽しみにしています


バグとしては、リムにアイテム探させた時リムの下2マス目が空洞だとそこにアイテムが出て取得不可になるのと、天井等の障害物一マス下にあるアイテムが取れません
それとバグか微妙ですが、水深が一マスだけだと操作キャラ達は泳ぎますが、仲間は普通に立つので水深一マスなら主人公たちも歩けるようにならないでしょうか?

あとバグじゃないですけど、天井にぶつかると自動で2回目のジャンプが出ちゃうのと、ハジゴに重なると自動でハジゴを掴むのと、扉等を↑キーで入るのは変更できないでしょうか?
ジャンプとハジゴはともかく↑キーで出入りはジャンプと同じキーなので↑+Aとかに変更したいです



ユフルの好感度は詳しくは分かりませんが、ユフルを持ち上げようとしたりおさわりしようとするとたまに1上がります
あとユフルのそばで他の女性に手を出さないようにしましょう

No title

いつもお世話になっております 
サークル様の新商品 ラクエンイセキのリムリリム を
今回当サークルのデジタル同人紹介ブログ MMD的一日一おっぱい
で記事にさせて頂きました

また機会がありましたらその際よろしくお願い致します 
それでは失礼致します MMD

No title

天井1マス下のアイテムは立ち状態で取れない現状の方がヨードねんどが個人的には使い易い

No title

服を脱がせられない件こちらのキーボードの設定のせいだったみたいです、ご迷惑おかけしました
ついでにアムリタストーンを5持っている状態で生成したアムリタストーンを4渡すと以降渡した際にリムからの反応がなくなっている気がします、確認お願いします

No title

発売おめでとうございます。
何も持ち上げてないのに、物を持ち上げた格好のままになるバグこちらでも起こりました。
再現できないのですが、他のもので持ち上げられるものがあったので、何とか復帰できました。(大抵の物は持ち上げられなくなる)

後、お風呂に入ってる時、画面を縮小すると、ユフル以外のいろんなキャラが縦長に引き伸ばされちゃいますw

後、なぜかジト目のクロー兵が暴れてました。
ロードしたら罵倒になりましたが、再現しないので良く判りません。

マップのすり抜けは、縦2マスの隙間に入ってる時にしゃがみジャンプで下に抜けるようですね。
今のところ有効な使い道はなさそうですが…

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No title

エンディングまでたどり着いた。

まだいろいろ回れてない場所もあるんでまったりMAP埋めつつ
もうちょっとがんばろう。

ひとまず進行不可能になることは、もったまま状態になるバグとかにならなければTransportとRescue使えば進めなくなるってことは無いと思う。

とりあえず面白かったです。アップデートお待ちしています。

No title

追記:
エロ関係、ユフル、リムリリムだけど(キャラ紹介で名前でてるので)
???は埋まったから好感度はちゃんと上げるよ。
ネタバレになるので方法は書きませんが他のMOB関係はこれからだから
まだわからないけどユフル、リムリリムはちゃんと埋まったよ。

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No title

水の中にリムちゃん入れたら取り出せなくなったんですが・・・ブロックは水の中でも持ち上がります

No title

単刀直入に、おそらくバグだと思うのですが
EXITから出た先のMAP画面でAキーを押す(押したままにする)と選択する為のマーカーが消え、その状態で十字キーを入れると選択できなくなります。
1度目ではまだ解除されていない場所へ行くことが出来ました。一応リリムをワープさせ主人公をレスキューで送ることで抜けることが出来ました。
2度目ではエリア選択する事ができなくなり(選択マーカーが動かなくなり決定も出来ない)、ゲームを終了することで復帰しました。
隠しエリアだったのかどうかはまだクリアしていないので分かりませんが、ゲーム進行が不可になるのはどうかと思うので修正お願いします。

No title

何度か、間違えてESCを押して終了してしまうことがあったので、ESCで終了する前に一度、確認のダイアログが出るようにはなりませんか?

No title

妖土ブロックを水中に投下し横から破壊するとその部分の水が消失するのですが、これは仕様でしょうか?

No title

http://i.imgur.com/RQADE9T.jpg
ここが二度目でも、素材のブロックが消えますね

これじゃ他の道の素材は足りない
これもバッグでしょうか?

No title

水の中にドリルを置き上に乗った上でドリルを回収するとドリルを置いていた部分の水が消失します。
上の方の妖土ブロックでの消失ともにおそらくバグだと思われます。
意図しておこなわなければ進行に支障はありませんが、後々修正お願い致します。

No title

『SYSTEM<CONFIG』から『おさわり操作』を『全て自動で継続』に設定した上で、
ユフルの2段目H技を↓Aで出した後Aキーを離すとH技のモーションのまま動くことができてしまいます。
デメリットははしごや扉に入れない程度で、もう一度技を最後まで出し切ると直ります。
修正お願い致します。

No title

ブロック2個分の高さの場所にユフルで匍匐して入り、バックステップすると位置ズレがおき、下に別のマップがある場合そのマップの天井にめりこみ脱出不可能となります。
また、ブロック真下のアイテムが回収できません。
修正お願い致します。

No title

9×9の緑ブロックはコマンドで復元出来ますよ

No title

エレールのガレージでExit付近の土に種を植え、収穫するとExitが消失します。
修正お願いします。

No title

1エリア右下のほうの隠し通路から行く区画の1マス分の路地で雷マークのブロックと骨組みみたいなブロックが詰まって奥にいけなくなりましたが復元でも戻せません。


ちなみにクリアは一応しましたが分からなかったところは

・自販機側に抜ける出口近くのハートは上が緑の土でドリルが聞かないと思いますが他の取り方でしょうか?
・雷ブロックの使い道
・エリア2の敵は仲間にならない?


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No title

やっと真エンドまでいったー。

なかなか見つからないと思っていろいろやっていたら
こっちにヒントあったんですね。Orz

エッチも大体みんな埋まったのでよかったでする。

あとバグ1個見つけたんで報告リムのぺろぺろの回数が0のまま増えないです。

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No title

空気を読まず要望なのですが、仲間キャラが多くなると同箇所いる場合、選定しづらいのでステータス項目などで近いキャラをかつぐとかコマンドでできるようになりませんか?

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No title

攻略のヒントを見ても全く分からないのは自分だけでしょうか…

No title

ヒントがヒントになってないよなー
どのアイテムがあればよいとか
どの仲間をつれていけばよいとか
どのアイテムを集めればよいとか
もう少し具体的なのがほしい

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No title

ユフルの好感度は100回持ち上げようとすると1上がるようですね。
壁際に追い込んで↓キーを押しっ放しで時間かかるけど上がってく・・・かも?
要検証ですね

No title

Hシーンのループ化はラピュセルにも欲しい機能だな…
今の所、バグも不満も無いけど好感度上げる効率を上げる為に
自販機に使うお金を無限に手に入る何かが欲しいかな。

こっからは感想ってか、愚痴かもしれんけど
…ラピュセルのあの3人娘の登場期待しておりましたが、がっくし。
あと前作の無垢姫みたいなムチムチプリンがいればいいなーと。

え?ユフル? ムチムチというよりスリムでどっちかっていうとモデル体型じゃね?

No title

水の中にドリルを置いて上からドリルを回収すると水が一ブロック分消滅するのは仕様ですか?

No title

緑の土はヨードねんど→横に立って攻撃連打すれば採取可能

No title

バグ?EXITでフィールドに出ておさわりボタン押しながら十字キーで上下左右に滅茶苦茶に移動してからおさわり離すと現在地が不明になる(□は表示される)。入ることが出来なくなりBGMだけが流れる。(移動をすれば効果音は流れる)

これやってたら真エンドに必須のマップ名も表示された(入ることは不可能)

No title

上の者ですがver1.01の時の話です

抜けてしまって申し訳ない

No title

アップデートファイル、全然DLできないんですが。
300kbぐらいで止まって、ファイルが壊れていますとか。
Fc2だからなのかなぁ?

No title

ユフルにもっとエッチバリエーションが欲しくなりますね・・・
あとはやっぱり個人的にはせっかくだから男妖精兵との本番も色々欲しいです
されたりしたり・・・

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No title

いつも、楽しくプレイさせて頂いてます
バグ報告を一つ
真エンドをクリア後NEWゲームで2週目をやったところ先史文明遺跡群エリアの方が1周目と
MAP内容と敵が同じになってました。

No title

ヒントがヒントに~ と投稿したものです

すばやい対応ありがとうございます
なんとかもう一つエンディングにたどりつけました

次のアップデートを楽しみにしています
無理せずにがんばってくださいね

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No title

ボテ化が欲しくなる

No title

自販機や発見済の隠し通路もマップに載るようにしていただけるとありがたいです。

No title

お疲れ様です、ED0を見て真エンドめがけ奮闘中ですか気になる点がありましたので一つ。

天井に衝突した時の挙動に関してです。
ブロックの判定が大きいのか衝突判定の位置に問題があるのかわかりませんが、
例えば
http://m2.upup.be/noynnFNpOu
のコンドームの位置にジャンプすると見えない壁に押しのけられ取得できない、などといった事態が発生します。

リムちゃんがアイテムを見つけてくれる時に地面の下の空間に出現させちゃうのも困りモノなのですが、それを取得できないのはもっと困るのでこのあたりご一考お願い致します。

No title

リピュアから続いてリリムも購入しました(`・ω・´)ゞ

リリム体験版から思ってたことなんですが、リピュアと同じようにフルスクリーンにできるようにはしないのでしょうか?というご質問に来ました

No title

クリア記念パピコ。
ラピュアリアよりもスッキリする終わり方だったと思う。あるゲストキャラ除いてはだけど…
今後のアップデートに期待。特にムチムチ。

No title

バージョン1.04
金髪の子の家にあるデカイテレビの横にある出入り口が無反応です
それとライダーの子の家の出口付近に薬草の種まいてると出口アイコンが消えて通常脱出不可能になります(レスキューは可能)

No title

アップデートファイルをDL出来なかった者です。
1.04をDLしたら無事にDLできました。対応有難うございます

No title

おそらくバグだと思います
主人公・ユフル共に、ドリルに乗った状態から持ち上げ直後に↓入力で
骨組みや鉢植などの乗れないブロック、簡易セーブ、Exit、梯子上端が掘れますというか消失します

No title

バージョン1.05でユフルとリムが風を感じる場所近くの仕掛けが作動しません仲間を担いでもかわりません

No title

ver.1.05
真エンディングの条件をクリアし、リムを脱がせた状態で起動装置に乗せるとグラフィックが妖精兵のW手コキになります。その後元に戻りますが・・・ はじめ見たとき爆笑しましたw

面白かったです

とても楽しめました。ありがとうございました。何とか真エンド達成しました。
ラスボスよりも2匹で回復するボスの方が強かったです。あと後半弾幕過ぎ。(笑

ダメージ受けるとエレールが発砲し始めて、ハッキング切れて地獄化するので、
アイテムでモード切り替えできると楽かなーと思いました。

あとバグを発見したので一応報告しておきますが、
メアの家の2階(屋外でプールとベッドがあるとこ)のテレビの前あたりにキャラを起き、
階段のある上の段の花壇のある所で「持ち上げる」をすると、
テレビの前に立たせたキャラを持ち上げる事ができちゃいます。
(花壇のところに立たせているキャラを無視して、テレビの前のキャラを持ち上げる)

No title

真エンドの条件もうちょっと詳しく知りたいです
日傘の子のシナリオたぶん終わらせたけどエンド変わらなくて困ってます
他行って無い場所ないと思うんだけど・・・

No title

バグ報告ですが、クロー兵(ジト目)ですが、妖精兵(男)とのHが発生すると、
その後の持ち上げた時のスキルが罵声から暴れるに変わります。
一度セーブしてからロードし直すと罵声に戻ります。

No title

ESCで終了をON/OFFにする機能がほしいです。
RPGをよくプレイするのですが、ESCキーがメニュー開く操作が多いので
癖で押してしまうのです。

No title

1.05以上ならESC押しても終了確認の選択肢出るようになってますよ

ESCキーについて

上の方ありがとうございます。ESCキーの確認機能はご要望が多かったので追加しました。バグや不便な所については最新バージョンで直っている場合もあるのでパッチの適用やショップからの再ダウンロードをお願いします。ただし体験版は古いverなので上に書いてあるものでも直っていないものもあります。(作者)

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No title

クリアまで3日かかりました。面白かったです。
クリア後のおまけも今後追加予定らしいので楽しみです。

なんでも探偵団は、もしかしてエリア内に居ればどこでも発動しますか?
キャラが離れても文字は消えなかったので…。
あと、仲間の順番ですが、「先頭に移動させる」だけでもほしいところです。、
移動がめっちゃ早いので、操作しにくいですが、エリアが広いのでしょうがないかなぁと思います。
ですが、やっぱり階段や扉移動がジャンプで行われるのはストレスためます。
隠し扉などはおさわりで移動するので、普通の扉もおさわりでいいと思いました。

メイドがオナニー中に主人にワープすると、その体勢のまま固定され、交代もできなくなります。
でも、セーブ&ロードで解除できます。
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