FC2ブログ

夏コミ準備中/ロゴ(仮)

2017_7_17s.jpg
あまり余裕が無いので手短に…

一応リピュアリア2体験版のほうは (事故が無ければ)夏コミには間に合うはずです…
ただ、ダウンロードショップでは体験版だけ有料で出すのは気が引けるので、リピュアリア関連の100円程度のミニゲームか漫画を同梱(夏コミ版にも同じく同梱)しようと思っているのですが、そちらは まだあまり手を付けてないので 、体験版のほうの作業状況によっては まだどうなるかわからない感じです…(同梱のものは5日程度で作るしかない…)
一応リピュアリア2体験版のほうを優先する感じで…そちらの完成度を見ながら考えてみます。

web拍手コメントありがとうございます。

完成時期については 断言はできない段階ですが あまり遅くならないように…

H関連のシステムについては、たぶん現在の構想からは大きく変わる事はないので、コメントで極端にぶれるような事はないかと思いますが、細かいHプレイ内容については実際に作りながら(ドット絵を描きながら無意識に)考える感じになるかと…
まだ詳しい内容まで考えていないキャラもいっぱいいるので、あまり極端な要素でなければ完成時期が伸びない程度に反映してみたいと思います。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

普通に作業中

2017_6_23s.jpg
本文コメント返信は後ほど…(ちょっと休憩しながら考えますので…)
ここ数日は集中して作業していたので 結構作業が進んだ感じでしょうか?
夏コミも近づいて来ており あまりのんびりもしていられないので ブログ更新のほうは軽めで…
夏コミ体験版のほうの情報は もう少々お待ちください。

◆コメント返信
web拍手、コメントありがとうございます。要点をまとめての返信となりますがご了承ください。

●ご要望等ありがとうございます
使い魔などのH関連のステータスなどは どれだけ実装できるかわからないので、あまり明確な事は言えないのですが、好感度で強化などは考えています。ドットHはなるべく長い時間好きなだけ見られるように改善してみます。

●最終的な完成時期について
今までがスローペースだったので、まだしばらくかかりそうです。大変申し訳ありません。
一応今年中に完成のような事を以前言ったような気がしますが12月は厳しいです… これから半年間全力を出し続ける事ができれば来年3~4月頃には終わるのではないかという感じです…(私は作業初期~中期の段階では、あまり時間の計画を立てられないタイプの人間なので… 作っている間に新たなアイディアが出てきて作業量が増えたり…)

リピュアリア1の時は確か5月ごろから本格的に作り始めて 年末の冬コミでひとまずエンディングまで完成。その後色々追加して最終的には4月に完成だったので、(同じ完成時期を目指すなら)それと比べると作業は進んでいる状態なのですが、今回はキャラ数などボリュームも増えているので、まだちょっとわかりません。以前よりは作業効率や絵などの技術力も上がっているはずなので、そのぶん早く済むものもありますが… 完成度をできるだけ高くしたいので 気長にお待ち頂ければと お願い申し上げます…
(今年は 冬コミのほうには参加せずに 制作に集中しようと考えています)

普通に作り途中

最近はキャラ動作やマップを主に作っていて、ブログ用にお見せする物を用意してなかったのですが… 普通に作り途中な感じです
2017_5_27.gif
本文、コメント返信は少し休憩してから書きます…
女装形態は、相手によって誤魔化せる場合とそうでない場合がある…
誤魔化せた場合でも普通に攻撃されるから結局捕まってしまう事に…?
女装形態の移動速度はもう少し下げるかもしれません…

web拍手コメントありがとうございます。
要点をまとめての返信となりますがご了承ください。

◆ドットHについて
ドットHは本番かそれ以外か、どちらが多めになるかは実際に完成してからでないとわかりません…
私は男主人公もので、ぎりぎり本番にならないようなシチュエーションが割と好きなのですが、モン娘ものの野生的なモン娘キャラだと、それでは違和感が出るので、キャラクターのタイプによって変わる感じかと… 半々くらいのバランスになりそうな気はします。
本番は最低でも1キャラ1種類、あとキャラによっては多人数プレイ…などを考えています。(そうなると やはり1キャラ3種は必要そうな感じ)

◆妊娠出産要素など
妊娠出産は時間の要素がからむのでリピュアリアの世界観では難しいかもしれません。妊娠即出産はちょっとギャグっぽくなるので、メインの要素としては難しいです…
スライム娘など特定の種族限定、またはおまけ的な要素としてなら…できる…かも?
あとは作業量的な問題でしょうか…
私としては特に生理的に苦手というわけではないのですが、今回はそういう感じで作っていますので、なにとぞご了承ください…

コメント返信、予定など

ブログ更新のほう、お待たせしてしまい申し訳ありません。とりあえずちょっと軽めの更新になりますが、そのかわり次は少し早めにブログ更新します。
新魔物娘キャラクターについては、これ以上はなるべく伏せておきたいので、あまり新しいものがない(画面も寂しい)ですが…
2017_5_12.jpg
巨大スライムはこのまま仲間にするのは大きすぎる気がするので、敵専用の合体技みたいな扱いにするかも…
あと主人公の女装形態(?)もとりあえず変身形態の一つとして組み込んでありますが、これも仕様を変更するかもしれません。ゲージ類もそろそろ新調しないと…

新魔物娘についてはこれくらいにしておいて、代わりにそろそろ本格的にメインキャラ紹介でも…あとはドットHなどのアクションの紹介とかを考えています。

web拍手コメントありがとうございます
ご質問等についてのみ要点をまとめての返信となりますがご了承ください

●リピュアリア2体験版について
今年の夏コミで出す予定のものと同じものをダウンロードショップのほうでも有料体験版(+何かおまけ)として低めの価格で出そうかと思っています。(体験版だけ有料で出すのはどうかと思ったので、何かおまけ(夏コミと同じもの)を付けようと考えています。)時期は一応、夏コミと同時期(1~2日遅れて)と考えているので8月になります。夏コミに受からなかった場合も一応出す予定で考えています。


●前作リピュアリアのドット鑑賞機能について
こちらは私の方もまだ慣れてなくて古い設計思想で作っていましたので、ドットH関連のギャラリー機能については、あまり深く考えて作ってなかったという感じです。ドットHの動作はキャラごとに別々の処理になってて結構面倒な作りなので、リピュアリア2制作のついでに余裕があればループ機能も考えてみるという形で…ご了承ください。
新作のほうではループ機能のようなものは最初から実装する予定です。



…あとご要望など、ありがとうございます。ドットHのパターンは最低でも1キャラ3~4種くらいは必要そうな感じが気がしてきたので、頑張ってみます。

定期更新

web拍手、コメントありがとうございます。
ブログ記事の内容が思いつかなかったので、また制作中のドット絵を…
2017_4_9ss.png
前回の記事のキャラクター。わりと序盤のほうに登場する予定
ちなみに右の娘はパールたんとは別人です(種族も違います)


合間合間に私の別サークルの方の作業を進めていたのですが、そちらがそろそろ大詰めな感じなので、今月は少しそちらの作業を優先させて頂ければ…という感じで
プロフィール

yomitim

Author:yomitim
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR