FC2ブログ

普通に作り途中

最近はキャラ動作やマップを主に作っていて、ブログ用にお見せする物を用意してなかったのですが… 普通に作り途中な感じです
2017_5_27.gif
本文、コメント返信は少し休憩してから書きます…
女装形態は、相手によって誤魔化せる場合とそうでない場合がある…
誤魔化せた場合でも普通に攻撃されるから結局捕まってしまう事に…?
女装形態の移動速度はもう少し下げるかもしれません…

web拍手コメントありがとうございます。
要点をまとめての返信となりますがご了承ください。

◆ドットHについて
ドットHは本番かそれ以外か、どちらが多めになるかは実際に完成してからでないとわかりません…
私は男主人公もので、ぎりぎり本番にならないようなシチュエーションが割と好きなのですが、モン娘ものの野生的なモン娘キャラだと、それでは違和感が出るので、キャラクターのタイプによって変わる感じかと… 半々くらいのバランスになりそうな気はします。
本番は最低でも1キャラ1種類、あとキャラによっては多人数プレイ…などを考えています。(そうなると やはり1キャラ3種は必要そうな感じ)

◆妊娠出産要素など
妊娠出産は時間の要素がからむのでリピュアリアの世界観では難しいかもしれません。妊娠即出産はちょっとギャグっぽくなるので、メインの要素としては難しいです…
スライム娘など特定の種族限定、またはおまけ的な要素としてなら…できる…かも?
あとは作業量的な問題でしょうか…
私としては特に生理的に苦手というわけではないのですが、今回はそういう感じで作っていますので、なにとぞご了承ください…
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント返信、予定など

ブログ更新のほう、お待たせしてしまい申し訳ありません。とりあえずちょっと軽めの更新になりますが、そのかわり次は少し早めにブログ更新します。
新魔物娘キャラクターについては、これ以上はなるべく伏せておきたいので、あまり新しいものがない(画面も寂しい)ですが…
2017_5_12.jpg
巨大スライムはこのまま仲間にするのは大きすぎる気がするので、敵専用の合体技みたいな扱いにするかも…
あと主人公の女装形態(?)もとりあえず変身形態の一つとして組み込んでありますが、これも仕様を変更するかもしれません。ゲージ類もそろそろ新調しないと…

新魔物娘についてはこれくらいにしておいて、代わりにそろそろ本格的にメインキャラ紹介でも…あとはドットHなどのアクションの紹介とかを考えています。

web拍手コメントありがとうございます
ご質問等についてのみ要点をまとめての返信となりますがご了承ください

●リピュアリア2体験版について
今年の夏コミで出す予定のものと同じものをダウンロードショップのほうでも有料体験版(+何かおまけ)として低めの価格で出そうかと思っています。(体験版だけ有料で出すのはどうかと思ったので、何かおまけ(夏コミと同じもの)を付けようと考えています。)時期は一応、夏コミと同時期(1~2日遅れて)と考えているので8月になります。夏コミに受からなかった場合も一応出す予定で考えています。


●前作リピュアリアのドット鑑賞機能について
こちらは私の方もまだ慣れてなくて古い設計思想で作っていましたので、ドットH関連のギャラリー機能については、あまり深く考えて作ってなかったという感じです。ドットHの動作はキャラごとに別々の処理になってて結構面倒な作りなので、リピュアリア2制作のついでに余裕があればループ機能も考えてみるという形で…ご了承ください。
新作のほうではループ機能のようなものは最初から実装する予定です。



…あとご要望など、ありがとうございます。ドットHのパターンは最低でも1キャラ3~4種くらいは必要そうな感じが気がしてきたので、頑張ってみます。

定期更新

web拍手、コメントありがとうございます。
ブログ記事の内容が思いつかなかったので、また制作中のドット絵を…
2017_4_9ss.png
前回の記事のキャラクター。わりと序盤のほうに登場する予定
ちなみに右の娘はパールたんとは別人です(種族も違います)


合間合間に私の別サークルの方の作業を進めていたのですが、そちらがそろそろ大詰めな感じなので、今月は少しそちらの作業を優先させて頂ければ…という感じで

定期更新

ここ数日色々と慣れない事をしていたら集中力が途切れてしまったので遅くなりました… これもまだ途中な感じですが…
2017_3_15a.gif2017_3_15b6.gif2017_3_15c3.gif
なんか止め絵に動くエフェクトを付けて豪華っぽくみせてる手法を最近見て…
ドット絵でも豪華っぽく出来るかどうか模索してました
ウィスプたんは前作から流用したら画像サイズを大きくするのを忘れていた…

コメントweb拍手ありがとうございます。重要そうな件のみの返信となりますがご了承ください。

>ジャンプ操作についての要望です。
>魔界村の様なジャンプボタンを押した時間に関係なくジャンプの高さが一定の
>高さ固定ジャンプより
>マリオの様なジャンプボタンを押した時間でジャンプの高さが変動する
>変動型ジャンプのほうが操作の自由度も高くアクションゲーム特有の駆け引きが楽しめるので実装してほしいです。
>リピュアリア2も楽しみに待っています。


これについては一応技術的には可能なので、リピュアリア2の方ではそんな感じにしてみます。
(変身形態によって仕様を変えるかも?)
特に意図してジャンプの高さを固定にしたわけではないのですが、単純に接地している時だけジャンプ加速度を入れると、自然と固定になるので…

アクション部分制作中

3/12追記:次回ブログ更新は準備中です。もう少々お待ちください。


夏コミは申し込みました。リピュアリア2の体験版的な何かを考えています。

2017_2_19a.gif
前作のアクションは なるべく残しつつ、新しくダッシュアクション(緊急回避のようなもの)を追加。
壁蹴り中にダッシュすると壁を走れる(無垢形態専用アクション)
ダッシュアクションは主人公の形態ごとに異なるアクションを予定。
2017_2_19b.png
まだあまり描き込んでませんが上のgifアニメ中の敵キャラはこんな感じ。
(無垢形態のドットもまだ前作のままですがそちらも変える予定です)

前作のプログラムを流用して作ってると、プログラム内の記述や実際の動作に
怪しい部分が今頃になって見つかる… そちらもいずれ直さないと…


web拍手、コメントありがとうございます。要点をまとめての返信となりますがご了承ください。

◆使い魔について
使い魔キャラの仲間状態でのドットHは予定しています。育てたりするシステムは、あまりやりこまなくてもクリアできる難易度にするつもりですが、使い魔関連は前作でバランスの悪かった部分なので今回はちょっと凝ってみたい… あとゲーム部分に新システムを取り入れたほうが制作にやる気が出るというのもあります。


>今更で申し訳ないんですが
>リムリリムで、全裸のユフルが手コキ中だけ服を着てしまうのは仕様なのでしょうか

作ってなかったようです。おそらく当時想定してなかったのかと…
今の所は仕様という事で…申し訳ありません。
プロフィール

yomitim

Author:yomitim
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR