FC2ブログ

制作中

2017_11_19ss.jpg
ステージや会話のテキストを軽めに作って、ある程度出来たらつなげていく感じの作業がまだしばらく続きます。

web拍手コメント等ありがとうございます。次のブログ更新は2~3週間ほど後を予定しています。

◆継承屋について
2017_11_20.jpg
遅くなりましたが場所がわかりにくかったので… C92版はこの場所に継承屋を追加しました。 

スキル継承は仮実装な感じなので、まだ色々と変わる予定です。(継承にお金を支払う方式だと アイテムを買う時などでお金が足りなくなりそうなので、継承用の専用アイテムみたいなものの追加も考えています。
C92版では未実装ですが使い魔の好感度システムと、それによってスキルのパワーアップなんかも考えています。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

アップデート作業中

2017_10_24.jpg
C92版リピュアリア2のアップデート作業中。(絵は途中です…)
大きな追加要素はないとは思いますがバグ修正や未実装機能(地図など)追加の作業をしています。余裕があればドットHも少し追加したい…
作業量は大したことないはずなのですが、なかなか集中力が回復しなくてちょっと時間がかかっています…11月上旬はゆっくりしたいので来週中にはどうにか終わらせたい… 
おさわリアは少しバグ修正のみのアップデートですが同時に予定しています(先にやっておけばよかった感…)

2017/11/3追記:アップデートの作業はだいたい終わってきた感じですが、テストプレイ等をあと少し…
お待ちの方がいましたら申し訳ありません…もう少々お待ちください。



コメント返信など

2017_10_8s.png
リピュアリア2のキャラ予定。ドットや色はもうちょっと変わるかも。

C92版のおまけでは何か漫画や絵的なもの考えている と以前ブログに書いたのですが、おさわリアにちょっと時間を取られすぎてしまったので これは また機会があればという事で… 申し訳ありません…ご了承ください。

『おさわリア』のバグについては 2、3か所だけ直すのに またアップデートするのは集中力的にきついので、休憩しながらリピュアリア2のほうを少し進めつつ もう少し様子を見てからアップデートという感じになります ご了承ください。

『おさわリア』について バグ報告等あれば 前回、前々回の記事をご一読をお願いいたします 短編ですが一応ネタバレは控えて頂ければと…(もしくは右枠(→)のメールフォーム等でお願いします)
web拍手コメントありがとうございます。また、ショップのほうのレビューを書いてくださった方 ありがとうございます。
遅くなりましたが『おさわリア』について 残りのコメント返信のほうを、要点をまとめてとなりますが ご了承ください。


●おさわリアは最初は普通に固定画面のミニゲームにするつもりだったのですが、作っているうちに 色々と追加したくなっていきボリュームが増えていくという、割といつものパターンです… エロ関連ではボイス素材(他サークル様)に かなり助けられてる感じがします。

●淫魔へのおさわり場面で、攻略がわからなくて詰まったというコメントがありました。 反応がある場合は一応音を変えるなりはしているのですが、音だけだと ちょっとわかりにくかったようなので作者的には盲点でした…

●私がプレイしたことがあるクリッカーゲームは 結構何日もかかるものが多かったのですが、本作ではあまりテストプレイに時間をかけたくなかったので、特に極端に稼ぎをしなくてもクリア出来るようにしました。その代わりに最後のほうでちょっと詰まるようにしてバランスをとった感じです…

某アニメの騒動については どうにか最悪の事態は避けられた感じでしょうか?(一時は作品のファンをやめなくてはならないという雰囲気すらあった…)解決に向けて動いてくださった方々には感謝です。

夏コミ準備中/ロゴ(仮)

2017_7_17s.jpg
あまり余裕が無いので手短に…

一応リピュアリア2体験版のほうは (事故が無ければ)夏コミには間に合うはずです…
ただ、ダウンロードショップでは体験版だけ有料で出すのは気が引けるので、リピュアリア関連の100円程度のミニゲームか漫画を同梱(夏コミ版にも同じく同梱)しようと思っているのですが、そちらは まだあまり手を付けてないので 、体験版のほうの作業状況によっては まだどうなるかわからない感じです…(同梱のものは5日程度で作るしかない…)
一応リピュアリア2体験版のほうを優先する感じで…そちらの完成度を見ながら考えてみます。

web拍手コメントありがとうございます。

完成時期については 断言はできない段階ですが あまり遅くならないように…

H関連のシステムについては、たぶん現在の構想からは大きく変わる事はないので、コメントで極端にぶれるような事はないかと思いますが、細かいHプレイ内容については実際に作りながら(ドット絵を描きながら無意識に)考える感じになるかと…
まだ詳しい内容まで考えていないキャラもいっぱいいるので、あまり極端な要素でなければ完成時期が伸びない程度に反映してみたいと思います。

普通に作業中

2017_6_23s.jpg
本文コメント返信は後ほど…(ちょっと休憩しながら考えますので…)
ここ数日は集中して作業していたので 結構作業が進んだ感じでしょうか?
夏コミも近づいて来ており あまりのんびりもしていられないので ブログ更新のほうは軽めで…
夏コミ体験版のほうの情報は もう少々お待ちください。

◆コメント返信
web拍手、コメントありがとうございます。要点をまとめての返信となりますがご了承ください。

●ご要望等ありがとうございます
使い魔などのH関連のステータスなどは どれだけ実装できるかわからないので、あまり明確な事は言えないのですが、好感度で強化などは考えています。ドットHはなるべく長い時間好きなだけ見られるように改善してみます。

●最終的な完成時期について
今までがスローペースだったので、まだしばらくかかりそうです。大変申し訳ありません。
一応今年中に完成のような事を以前言ったような気がしますが12月は厳しいです… これから半年間全力を出し続ける事ができれば来年3~4月頃には終わるのではないかという感じです…(私は作業初期~中期の段階では、あまり時間の計画を立てられないタイプの人間なので… 作っている間に新たなアイディアが出てきて作業量が増えたり…)

リピュアリア1の時は確か5月ごろから本格的に作り始めて 年末の冬コミでひとまずエンディングまで完成。その後色々追加して最終的には4月に完成だったので、(同じ完成時期を目指すなら)それと比べると作業は進んでいる状態なのですが、今回はキャラ数などボリュームも増えているので、まだちょっとわかりません。以前よりは作業効率や絵などの技術力も上がっているはずなので、そのぶん早く済むものもありますが… 完成度をできるだけ高くしたいので 気長にお待ち頂ければと お願い申し上げます…
(今年は 冬コミのほうには参加せずに 制作に集中しようと考えています)
プロフィール

yomitim

Author:yomitim
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR