FC2ブログ

定期更新

ご閲覧web拍手等ありがとうございます。
2018_2_20.jpg
中盤の中盤辺りのステージ

今月はそこそこ集中して作業できたので結構進んだ気はするのですが先は長い…
作業としてはステージやキャラも増えて、色々とあちこちつながり出してきたので一番楽しい段階かもしれない。
最近はあまり新情報をお見せできなかったので、次は少し早めにブログ更新します。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

定期更新/引き続き制作中

ご閲覧web拍手等ありがとうございます。お待ち頂き申し訳ありません…
引き続きマップやイベント組み中。一般魔物娘キャラのドットもちょっとずつ作り中です。


2018_1_30sszse.jpg
名前:不明
種族:不明
アライメント:魔性

全身に強力な魔術装備を身に着けた、所属不明の謎の少女。
魔城中層を一人で歩いているところを最近になり何度か目撃されている。
彼女が機嫌を損なった(と思われる)際に、魔城の一区画を一瞬で壊滅させたという噂もあり、非常に高い戦闘能力を持っていると思われる…

あけましておめでとうございます

作業の必要に応じて素材もある程度仕上げていく感じで作業中…
この絵もまだ変わる可能性がありますが とりあえずキャラ紹介
2018_1_9ss.jpg
名前:謎の少女
種族:不明
アライメント:純愛

魔城下層の町に住む少女。あまり感情を表に出さない性格だが、主人公の事は気にいったようで何かと手助けをしてくれる。
魔城の中では ごく一般的な住人で とりわけて特殊な能力等は持たないようだが、力の弱い使い魔を使役する程度の事は出来るようだ。
また、彼女は一般の住人が興味を持たないような事を知っていたり、どこか不思議な雰囲気も漂わせている。魔城で何らかの異変が起こっていることにも感付いているようだ…


遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
引き続き制作中…年末年始はなんかドタバタしててちょっと作業が停滞してたので頑張ろう…

ご閲覧web拍手等ありがとうございます。

ブログ定期更新

2017_12_9a.jpg
2017_12_9b.jpg
引き続きステージ制作中
背景や音楽はなるべく先に作っておいて雰囲気を出してから敵キャラなどを作っていく感じで進めています。(ハシゴも雰囲気用の背景)

冬コミはサークルとしては不参加で制作に集中しますのでご了承ください。

web拍手、コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧コメントですがこちらで返信させていただきます。

・味方になった魔物娘のドットHについて
これは完成版では実装予定ですが 味方時専用のものを用意するかどうかは まだちょっとわかりません。(好感度システムは実装予定なので何かご褒美的なものは考えていますが…) コメントにあったとおり ドットHが少しだけ変化するというのも考えてみます。

・前作キャラのドット絵については、ある程度変える予定ですが 1から全部描き直すわけではなく ほどほどに流用する感じです。(C92版では結構前作そのまま流用している部分もあります)
 
・私の『集中力』云々に関しては、コミケ参加後やアップデート直後は やや休憩が多めになるという意味なだけで、制作そのもののやる気がなくなってるわけではないので ご安心ください。

制作中

2017_11_19ss.jpg
ステージや会話のテキストを軽めに作って、ある程度出来たらつなげていく感じの作業がまだしばらく続きます。

web拍手コメント等ありがとうございます。次のブログ更新は2~3週間ほど後を予定しています。

◆継承屋について
2017_11_20.jpg
遅くなりましたが場所がわかりにくかったので… C92版はこの場所に継承屋を追加しました。 

スキル継承は仮実装な感じなので、まだ色々と変わる予定です。(継承にお金を支払う方式だと アイテムを買う時などでお金が足りなくなりそうなので、継承用の専用アイテムみたいなものの追加も考えています。
C92版では未実装ですが使い魔の好感度システムと、それによってスキルのパワーアップなんかも考えています。
プロフィール

yomitim

Author:yomitim
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR