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制作中の画像とか

web拍手、コメントありがとうございます。
ドット絵や背景を整えるのが結構大変…

●コメント返信
>さっくり遊べる感じですかね?
 ボリュームはリピュアリアの1/3~1/4程度となる予定です。
 世界観については、また後日説明いたします。

>DL版期待しとります
 ありがとうございます。冬コミは結構時間ギリギリになりそうなので 
 冬コミ版は冬コミ後にパッチで修正していく形になりそうです。
 ダウンロード版とほぼ同じになるようにする予定です。

●ゲームシステムの簡単な紹介
(クリックで拡大 画像は制作中のものなので、もう少し変わる予定)
c87sc02.jpg
↑メイドさんと妖精兵(仮)
妖精兵(仮)は雄と雌の2つのバージョンがある。
倒した敵は味方状態になり、担いで移動させることが可能。
c87sc03.jpg
↑メインヒロインと主人公(男)
特定のブロックは持ち運ぶこともできる。動かしたブロックを足場にする等
ややパズル的な要素があるが、それほど厳密なものにはしない予定…
c87sc04.jpg
↑敵キャラクターはH攻撃はしてこないが
倒して味方状態にしたキャラクターにドットHが発生するという仕様。
プレイヤーキャラが関わる場合もある。1つのキャラクターに対していくつかの発生パターンを
作る予定。また、味方状態にしたキャラは部屋をまたいで移動させることができるので
1か所に集合させたりなども出来る。

●キャラクターの簡単な紹介

・主人公
 操作キャラクター。爆弾のような物で攻撃できる。
 ジャンプ力はメイドさんに劣るがブロックの角につかまって壁をよじ登る事ができる。
 メイドさんが扱えないような機械や道具を使うことができる。

・メイドさん
 操作キャラクター。パワー&スピードタイプで、遠距離攻撃は出来ないが接近戦が強い。
 主人公よりも重いものを運ぶことができる。2段ジャンプが可能。 

・メインヒロイン
 主人公達に同行するが、直接操作はできない。
 特殊な扉を開ける事が出来る。

主人公とメイドさんはそれぞれ別々に行動できる。
操作キャラはボタン操作でいつでも変更可能。
ブロックや人物は両キャラクターで持ち運び可能。
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冬コミ用新作作成中

◆冬コミ用新作作成中

冬コミ用に短編ゲームをを作ることにしました。(前回、前々回記事参照)
色々試作したり考えてたら、なんか思いついたので成人向けでいきます。
今回は期間が短いので、それほど凝ったものは作れないと思うので
あまり期待されても困るのですが、web拍手ありがとうございます。

作業状況によってはダウンロード版はもしかすると1月になるかもしれませんが
ロリーメアの作業もあるのでなるべく延びないようにします…

一応ゲームの方向性は固まった感じで、キャラクターや設定なども決まりました。
c87sc01.jpg
ジャンル:成人向け探索アクション(探索中心)
主人公:主人公(男)とメイドさんを操作可能。(メイドさんはパワータイプ、やや太)
    それぞれ別々に行動するいわゆるザッピング方式。
世界観:廃墟っぽい所を探索。研究所や古代遺跡など… 水と森に囲まれていて明るい感じ。    
敵キャラ:暴走した生体兵器の女の子、一部男の子(ショタキャラ)も出す予定。

まだ画像の方は背景が仮の状態だったりドットが粗かったりしてるので
あまりお見せできないのですが    
プログラム上の作業状況としてはキャラクターは敵キャラも含めて
ある程度動く状態になってきています。

画面やドットの大きさはリピュアリアと同じで
ブロックの大きさや部屋の広さを小さくした感じです。
ゲームシステムやキャラクターの紹介については、もう少々お待ちください。

コミックマーケット87予定

web拍手ありがとうございます。
冬コミ(コミックマーケット87)当選しました。
今回も別サークル(白夢館)として参加なので配置などについてはそちらのホームページに書きました。
冬コミについては一応、このブログの前回の記事に書いた予定で進めていくつもりです。
そろそろ新作を出さねばと思っているので、できれば軽めのを何かを年末までに出したい…
まだ確定した情報が出せる段階ではないのですが決まったら、お知らせいたします。
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