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体験版更新/体験版2

『ラクエンイセキのリムリリム』発売予告ページの体験版をバージョンアップしました。
ドットアニメの追加やマップ変更などは無いので目立った変更点は、ありませんが
いくつか機能を追加しました。
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ149669.html

体験版の更新は、これで一旦終了として完成版の製作に集中します。
紹介HPページは近いうちに更新する予定です。

◆ver.t2主な変更点

*セーブデータは以前の体験版からそのまま引き継げます。

〇リムリリムのボイス追加。
 (ボイスは まだ収録中なので完成時にもう少し増えたり一部変更になったりします)
〇ユフルの顔グラ1種追加。(ジト目、最初の方に1ヶ所)

〇片手操作モード追加。テンキーのみで全操作を行うモード。
 初期状態はOFF。詳細は付属テキストに記載。
 メニュー画面が操作しにくいかも…
〇ゲームオーバー時のコンティニュー追加。
〇メニュー中の地図画面に主人公達の現在位置が表示されるようになった。

〇落下ダメージのバグ修正。
 (ダメージを受ける高さで落下して水中に入った後で床に着いたり
  落下中にハシゴにつかまり昇降した後でも、落下ダメージが発生していた)
〇横移動しながら交代すると、後ろ向きに走ったり行動不能時に動けるバグを修正。

〇妖精兵男の周りに妖精兵女他、特定のキャラクターを大量に配置すると
 動作がおかしくなるバグを修正。
 妖精兵男の動作が興奮度(内部データ)に依存していたので、興奮度が一気に上がると
 既定の動作を飛ばしてしまうのが原因。

〇リムリリムにおさわり(服を脱がす)をした時に好感度が全く増えていなかったので
 小数点以下の値で、わずかに増えるようにした。
〇リムリリムとユフルの好感度が整数で変化した時に表示が出るようにした。
 (例:3.98→4.01の時に+1と表示)

〇自動販売機での所持上限の設定ミスを修正。
〇主人公の水中での動作や効果音を修正。
 (泳ぎ中のドット絵はまだ無いので走りモーションで代用)

◆コメント返信
web拍手コメント、バグ報告等ありがとうございます。

〇マイクラっぽい要素があるのは構想段階で考えてたものの名残りです。
 私はマイクラはプレイ動画で見たことがあるだけなのですが
 全てのブロックを壊したり作ったりできるようにするのは作るのが大変そうなのと
 ゲーム部分のバランスやプレイ時間なども考え、今の形にしました。

〇バグ報告ありがとうございます。ご報告頂いた分は今回のバージョンで
 だいたい直ったと思います。
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今後の実装予定について

体験版プレイ及びお気に入り登録してくださった方々ありがとうございます。
難易度を難しくしすぎたかもと思いましたが 大丈夫そうですね…
今後の参考にします。

あと、web拍手 コメントありがとうございます。遅くなりましたが
コメント返信と製品版で実装する予定のものについて まとめてみました。

◆ラクエンイセキのリムリリム 今後実装予定のもの

◇ドットなど
まだ少し変わります。モーションのパターンも少し増やしたりする予定です。
背景やマップチップももう少し改善してみます。

◇Hアクションや好感度について
すでに体験版で登場している敵キャラクターにも追加のHアクションを予定しています。
あと、現在あるものについてもドットを改善する予定です。
好感度は、いちいちメニュー画面を開くのが面倒なので、もう少し見やすくします。
前作リピュアリアの一部敵キャラにあった 脱衣や白濁状態(ぶっかけ)については
現在脱衣は半実装、白濁は未実装ですが、そちらも可能な限り追加してみたいと思います。

◇リムの好感度
リムについては好感度が上がったのがわかりにくいので、これも改善します。
また、マニュアルだけに書いてあり、ゲーム中に書いてなかったのですが
リムの好感度は小数点以下で少しづつ上がっています。
これがなかなか上がりにくい感じがしたので もう少し上がりやすくします。
(特に体験版では 好感度上昇アイテムが少ししか無いので全然上がらない…)

◇地形ギミック、アイテム類
壁に埋まっているアイテムは体験版では取れません。
地形ギミックは体験版の範囲では使えないものもあり、まだ実装していない
ものもありますが、浴槽なんかも今後使えるようにする予定です。

◇ゲームシステム
ゲームオーバー時にコンティニューできるようにする予定です。

◆コメント返信など
バグ報告等がありましたので管理人のみ閲覧のコメントについても
こちらで返させていただきます。

◇エロフラッシュの匠さま 紹介してくださり、ありがとうございます。

◇体験版からのセーブデータの引き継ぎについては
現時点では未定とさせてください。申し訳ありません。
一応引き継げるようには作るつもりですが、マップのおかしなところなどを
一部変更する可能性があるので、ブロック配置などの地形データに関しては
完全には引き継げない可能性が高いです。

◇体験版のバグ報告とご感想ありがとうございます。
自動販売機で治癒草が9個までしか買えないのは設定ミスでした。
治癒草は20個が所持上限です。
落下ダメージや主人公の水中での挙動は あまり手を付けていなかった部分
なので おかしな部分がありますが今後改善していきます。
メイドさんの体当たりで行動不能にならないのは仕様です。
実際には体力が1ポイント残ります。内部的にはハート1個分で100ポイント
ありますが1ポイントの場合、ゲージ上では0に見えます。
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