FC2ブログ

夏コミ頒布のコピー本

web拍手ありがとうございます。なかなか集中力が出なくて文字書くのつらい…

遅くなりましたが夏コミのコピー本のweb公開をします。
(全部自力印刷なので、コピー本とは言わないかもしれませんが
 印刷位置に個体差で、ずれがあったり、両面印刷もしてないので…)


画像サイズが大きいのでzipにまとめました。
気になる方は 下記の当サークルホームページ内からダウンロードをお願いします。

【コミックマーケット88 設定集】
ダウンロードページ→ http://repureria.x.fc2.com/download/downloadtop.html

サンプル
c88_b1.jpg
c88_b2.jpg
4日くらいで作ったので、色々と粗かったりおかしな所もあるかもしれませんが、そのまま入れてあります。

表紙だけは古い絵で、何回か前の冬コミに参加する際に、サークルスペースに貼っていたPOPを再利用したものです。2回くらい持って行ってるので見たことある方もいるかも…

設定集ですが中身のほうは、ほぼうろ覚えで書いているので色々と違っている部分もあるかもしれません。
初出の設定は以前から頭の中にあったものを まとめたものですが、今後、多少の変更があるかと思いますのでご了承ください。
リピュアリア中心ですが、他の設定も少し混ざっています。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

夏コミ版リムリリム委託販売について

先週のんびりしていたので、少し遅くなりましたが
ラクエンイセキのリムリリムC88版(夏コミ版) (夏コミで余ったもの) は
とらのあな様で取り扱って頂けることになりました。
店頭に並ぶのは、早くても今週末か来週になると思いますが
web上での予約受付(通信販売利用)は、もう開始しています。

作品ページ:
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/34/05/040030340523.html?circle_new

◆店頭に並ぶのは、早くても今週末(8月27日以降)か来週になると思います。
数はあまり多くないので、欲しいという方はお早めにお願いします。
あと、店舗によっては置いてあったりなかったりするかもしれないのでご注意ください。
9/4追記: 店舗でも販売開始されております。
http://www.toranoana.jp/smart/d/?id=040030340523&tk=0402
↑とらのあな様 秋葉原店Aにあるようです。


◆ラクエンイセキのリムリリムC88版(夏コミ版)について
中身そのものはダウンロード版と同じで、特別な要素はありません。
追加要素についてもダウンロード版と同様になるよう、パッチでアップデート可能にします。
追加要素をほぼ作り終わった後、正式パッケージ版も予定していますが
そちらの時期は未定とさせてください。

あと、正式パッケージ版の方でダウンロード版と価格を同じにするため
ダウンロード版より少し価格を下げておりますが、ご了承ください。


web拍手、コメントありがとうございます。

まだ、夏コミ後で気力が回復しないというか、今年分は使い果たしたというか そんな感じです。色々とお待ちください。
今月中の作業は、あとは小物がいくつかあるだけなのですが、同時進行できるだけの気力がない…

夏コミ後は、とくに何かをやっていたというわけではないのですが、強いて言うならスマホゲーをだらだらとやっていたというか…
(わりと雑食… コンシューマ機のゲームだけに集中する時もあったり波がある感じ)

夏コミ報告

夏コミ行ってきました。来てくださった方々ありがとうございます。
反省点などは後々別サークルのホームページに書きます。今は少し休憩したい…

持ち込んだ数は、多すぎず少なすぎずでちょうどよい感じでした。
リムリリムは現地受け取りでしたが、こちらも順調で全て自力で持ち帰れるくらいにはなりました。半分くらい残りましたが、一応目標は達成。コピー本のほうも、ちょうどよい数でした。

リムリリムの委託の方は、まだどうなるかわかりませんが探してみます。
コピー本は遅くても来週中にはweb配布開始したいと思います。

ラクエンイセキのリムリリムアップデートについて

◆C87版(冬コミ版)からバージョンアップする場合は一度専用ページに入ってver.1.00以上に上げてから 修正パッチでのアップデートをお願いします。

◆C88版(夏コミ版ver.1.09)はそのまま修正パッチが使えます。なるべくver.1.10へのアップデートをお願いします。ver.1.10は今の所は目立ったバグは出ていないようです。


ラクエンイセキのリムリリムver.1.10について
コメント、web拍手ありがとうございます。遅くなりましたが追加要素について説明します。

◆追加ボイスについて
絵が出来てなかったり、使いどころが難しく制作時間も足りないなどの理由で、いくつか未使用ボイスが残っていました。そちらは専用イベントを用意しようかとも思っていたのですが、今回のバージョンアップで普通にドット絵用になりました。元々予定していたものなので遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。ボイスについては予定していたものはこれで全部入ったはずなのでもう増えないと思いますが、もしかすると今後のアップデートの際に新たに追加する可能性もあるかもしれません。

◆妖精兵亜種の居場所について
追加キャラの妖精兵亜種は 近代廃墟群エリア(第1エリア)にいます。新しく隠し階段を追加しました。普通に探しても良いですが、操作中のキャラがあるアイテムを持っているなら近くに来た時にヒントのメッセージが出ます。ある程度ゲームを進めてからのほうが見つけやすいと思います。救済処置用のキャラですが、普通に進めていても仲間に出来ます。
ただし間違ったアップデートをしていると隠し階段が追加されないのでご注意ください。アップデートに失敗してからセーブした場合でも、以前のバージョンがver.1.00以上ならアップデートし直せば正常な状態に戻れると思います。


次回冬コミについては ちょっと休ませてください。新作が無理そうなのもありますが連続して出続けるのはきつい… 抽選も厳しいので無理に出なくてもよいかと… 来年の夏コミについては未定です。
過去作品の在庫がまだ残っており、そちら目当てで来てくださる方もいるのですが、別にコミケにこだわらなくても別のイベントもありますし、気が向いたらまたサンクリかコミティアに参加してみます。

修正パッチver.1.10

遅くなりましたが、ラクエンイセキのリムリリム修正パッチver.1.10です。
C87版をお持ちの方やゲスト購入で再ダウンロードできない方は、パッチをあててください。
ダウンロード→修正パッチver.110
ブラウザのキャッシュが残っていると最新のダウンロードが表示されないので「F5」キーを押すなどして更新してください。
C88夏コミ版(ver.1.09)から少し修正していますので、そちらをお持ちの方もこちらのパッチをあててください。
コメント、web拍手ありがとうございます。

◆ユフルの新ドットHが見れない件(ステータス画面のおさわり技表で上から4番めのもの)

うっかりしておりました。『あるアイテム』を主人公かユフルのどちらかが持っていないと見る事ができなくなっていました。
◯アイテムを持っているのが主人公の場合は→リリム空間は不要、リムは遠ざけてください。
◯アイテムを持っているのがユフルの場合は→リリム空間が必要。リムは近くにいてもOK。
◯2人とも持っているなら→リリム空間は不要。リムは近くにいてもOK。

あとは説明文の通りの条件です。
今の所は仕様という事でお願いします… 今後のバージョンで説明文を修正します。

8/15追記:時間が無いので リムリリムについては後日… そろそろ出かけなければ…

とりあえず夏コミのコピー本はできました。不測の事態が無ければ持って行けます。
設定集っぽいものです。時間が無かったのでじっくり描けませんでしたが… 無料でいい気もしますが、数は作れなかったので、すぐなくならない様に100円にしておきます。こちらは後日web配布します。

ラクエンイセキのリムリリムver.1.10申請

ラクエンイセキのリムリリム
DLsite様 差し替わっています。
デジケットコム様 差し替わっています。

夏コミ版を微修正した ver.1.10になります。申請したのが今日8/11昼過ぎでしたが早めに対応してもらえました。
またちょっと色々直していてテストに時間がかかってしまいました…

修正パッチの方は少々お待ちください。
ver.1.08からの修正ヶ所が多いので技術的なものも含めて準備に時間がかかるかもしれません。
夏コミ版の修正パッチも兼ねているので、なるべく夏コミ前には終わらせたいのですが…
遅れる可能性もありそうなのでご了承ください。

まだ夏コミ用の頒布物が全然出来てないので、そちらを最優先で作らなくては…
移動や準備の時間も必要なので あと3日くらいしかない… 一応コピー本の予定
時間が無いのでなんかもう鉛筆書き…

リムリリムの追加要素については、少し休憩したら書きます。余裕があれば…
◆中央ハイウェイ入口にある階段はver.1.10で新しく追加した小部屋です。小部屋の出口は左上にあります。
【注意】:古いバージョンからデータを引き継いだ場合で、もし入口の階段が見えず部屋の中に何もないという方はバージョンアップ方法を間違えています。lim110.exeの実行ファイルを今まで使っていたフォルダに移しただけでは正常なバージョンアップにはなりません。今まで使っていたsaveデータのほうをフォルダごと新しい方のフォルダ(リムリリム110)の方へ入れてください。(saveフォルダごと上書きしてください)

リムリリム夏コミ版作業終了

追記:別サークル(白夢館)HPに夏コミ頒布予定物を載せました。
◆状況
ラクエンイセキのリムリリム夏コミ版作業終了。今回は複製も全部業者に任せたので、あとは会場で完成したものを受け取るだけです。

ギャラリーやヒント機能、フルスクリーンモードなど色々と追加したのですが、今までバグが無かった所にバグを追加してしまった…
(郵便局に出しに行って戻ってきた直後に少し動かしてたらピンポイントで見つけた…)

追加要素部分の作業は早めに終わったので1週間ほどは、デバッグしながら通しプレイを2周したのですがプレイの仕方が悪かったのか…
バグの内容としては おさわり技(ユフルx妖精男)が発生しにくくなっているというもので、進行上やコンプリートに関しては問題ないのですが、発生しやすいバグなので 初プレイの人はちょっと混乱するかも…

ただ これまでのバージョンにも他の部分にバグが有り、一部のH技が発生しにくかったのが最近分かって修正したので、全体的には進めやすくなっているはずですが… なかなか100%とはいかない…

なんか疲れたので業者から連絡が来るまで+半日の 2日ほど寝てました。
現物版の数量自体はダウンロード版よりはるかに少ないのに作業はこっちのほうがなんか疲れる…

◆『ラクエンイセキのリムリリム』 C88(夏コミ)版について

上記のバグについては、ホームページ上でパッチ配布で修正します。

内容についてはダウンロード版の現在のものより少しバージョンアップ(ver.1.09)したものなので夏コミ版だけの追加要素とかはありません。
夏コミ版の数量は イベント中に配りきる予測量x1.5 程度で作っているのでダウンロード販売を利用しない方や初見の方用でしょうか?
まだ、正式なパッケージ版ではなく今後も追加要素が増えると思いますので
100%の状態で遊びたい方は 待った方が良いかも…
夏コミ版も、追加要素についてはアップデートで追加できるようにします。

ショップ委託については、まとまった数余ったら委託するつもりですが、今回のものはCDプレスではなく、コピーなのでもしかすると置いてくれないかも…(簡易的な装丁はしてあるのですが)
その場合は、一応頑張って置いてくれそうなショップを探してみます。

◆『ラクエンイセキのリムリリム』 ダウンロード版の次のバージョンアップについて

ダウンロード版の方は夏コミ版(ver.1.09)のバグを直したもので差し替え申請します。
バグの修正作業自体は終わっているのですが、念のためもう少しテストして
あと、審査用のデータをまとめたりするので少し時間がかかるので、少々お待ちください。
(一応、夏コミ前には申請予定、これからダウンロード版を購入予定の方は少し待った方が良いかも…)
今回追加した、詳しい内容については更新時にお知らせします。
システム以外の追加要素としてはヒロイン2人のドットHを少し追加しています。あと新キャラというほどではないのですが妖精兵男を仲間にしなかった時の救済処置用のための妖精兵亜種を追加しました。

◆『ラクエンイセキのリムリリム』 正式パッケージ版 及び今後の追加要素について

パッケージ版は 冬までにはと思っていましたが、ちょっと時期未定とさせてください。
先にダウンロード版でバージョンアップしてから、3か月くらい様子を見て
バグが無い事をじゅうぶんに確認してから、パッケージ版を出します。
(ユーザーの方にデバッグさせてるような感じで申し訳ないですが…)

以前の記事のキャラ(→リンク)については、クリア後に入れるようにする新マップで後日談的な話として追加するかもしれません。現在のマップだけでも かなり複雑なので、これ以上分岐を増やすと、さらに迷いやすくなるからです…

仲間キャラ用の枠は まだ1/4ほど残っており、ゲーム中にも追加要素を足すと書いてあるので まだ色々追加したいのですが、
さすがに同じものを作り続けると疲れてくるので、ちょっと他の作業を進めながら のんびり作っていく予定です。ご了承ください。

◆今後の予定

イベント合わせの制作は大変なので 次の冬コミは ちょっと休むかも…

夏コミまでは まだ1週間ほどあり、新作がないのもアレなので、なんか考え中。
なんか全年齢向けの軽めのものでも作ろうと思っていたのですが、さすがにゲームは無理かも… コピー本とか…
でも 調子が悪いと全然描けないので、やっぱりゲームになるかもしれないし何もないかもしれません。どちらを作るとしても たぶん後日web公開します。

また来週辺りに更新します。
プロフィール

yomitim

Author:yomitim
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR