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引き続き制作中

今月はあまり見えない部分の作業を主に進めていました…
ブログ更新用の画像はすぐに用意できると思っていたのですが、ここ1週間ほど色々とドタバタしてて生活のリズムが変わってしまい あまり作業できず遅れてしまいました…
(半分くらいは遊んでいたとも言えますが… もうギルド戦はやめよう… 久々に1週間程やってみたが どう考えても苦行…)

これももうちょっと描いていたかったのですが…
もう前回の更新から1ヶ月経つので たまには描き途中と判るようなものを置いておくのもよいか…
2016_10_30.png
魔物娘画像
大きさは128x256で場面によっては2倍に拡大表示。作業量的にはこれが限界。ただ小さくし過ぎると細かい部分が逆に難しくなる… リピュアリア1は90x240だったのでやや大きくなった感じです。


DLsiteのマイナンバー登録の方は一応大丈夫なので、近日中に登録しておく予定です。

◆web拍手 コメントありがとうございます。

絵柄に関してはちょっと変わったかも。
無垢ちゃんの等身は変えるつもりはなかったのですが以前のと比べてみたら たしかに結構変わっていました…
どうも 以前の絵を見ないで描く癖があるので、もうちょっと合わせるようにしてみます。
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立ち絵 う~ん???

10/24追記:次のブログ更新は もう少々お待ちください…

ゲーム部分はひとまず置いておいて最近はずっと立ち絵を描いていました。こちらもまだ描き途中です。
ゲームの方がまだ完成には遠いので キャラクターの絵を出すには早すぎる気もしますが、今回の更新では他に出すものが無かったので…
2016_10_2gs3.jpg
2016_10_2es.jpg
大きなドット絵はしばらくぶりに描くので、こんな感じだったかよくわからないですが、時間はあるので絵の方はもっと詰めていきます。細部のデザイン等はまだ変わるかもです。

このほかにも 何キャラか描いてますが、そちらはまだ伏せておきます。まだイメージが固まってないキャラもいたのですが、この所ずっと絵の作業をしていたので、かなりイメージが固まってきた感じです。

コメントweb拍手ありがとうございます。要点をまとめてとなりますがコメント返信


ボイス以外は一人で作っています。
(追記:効果音はフリー素材だった…)

前回の記事では、つい『素材』と書きましたが、そちらは自作素材の事です。


背景パーツとかマップチップは『3Dレンダリング+手描き加工』で描いています。(一部、全手描きのパーツもあります…)
テクスチャの元画像などは3Dソフト付属の素材も使っていますが、組み合わせや色合いでかなり変わって見えるので、おそらく全く同じものは無いと思われます。
3Dレンダリングについてはある程度慣れもありますが、実は結構楽をしている部分で、前の記事の2番目の画像の背景の城は、1時間程で作れました。

リピュアリア2については、前作とある程度舞台が同じなので背景については前作のパーツも流用する予定です。


キャラの設定や詳細は、ゲーム公開時まで伏せておきたいものもあるので詳しくは書けませんがご了承ください。
イベントCGについては1作目であった要素なので入れたい所です。

◆体験版について
今年の冬コミは申し込んでいないので不参加です。来年の夏コミはちょっとまだわかりませんが参加するとまた完成が遅れそうな気もするので、やめておいたほうがいいかも…

半分くらいボリュームのバージョンならコミケ等のイベントで出す意味がありますが、体験版についてはDLsite様の発売予告の方に置けるので、普通の体験版だけならそちらで出した方がよさそうです… 作業状況を見ながら検討してみます。
ある程度完成の目途が立ったら発売予告の方で体験版を出すつもりです。

あと とらのあな様に委託していた
ラクエンイセキのリムリリムC88版は完売しました。(最後の2~3個が最近まで売れ残っていた)
ありがとうございます。

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