FC2ブログ

冬コミ版のバグについて

 パッチ作成中ですが解決方法がわかったバグが一つあるので、それについてだけお知らせします。

◆ある場所でのスイッチが押せないバグについて(冬コミ版)

 スイッチには攻撃を当てても押せるタイプと、直接触れないと押せないタイプがあります。
 ある場所の3ヶ所あるスイッチは、直接触れないと押せないとタイプでしたが
実は攻撃判定が一部残っていて、一度でも攻撃を当ててしまうと判定が消えてしまって
押していないのに押したような状態になっていました。見かけ上も変わりません。
 ただしこの方法で押した場合は、実際の押したという判定には影響を与えていないので、
一度別のマップに移動し画面を切り替えれば、スイッチを正常な状態に戻す事ができます。
おかしくなった状態でセーブしてしまった場合でも戻せます。
 スイッチには攻撃を当てないようにして触れるよう、お願いします。

 次のバージョンアップで修正しますが、進行不能バグに近いものを残してしまって申し訳ありません。
先に進んでいる方もいるようですが、結構起きやすいバグですね…
移動中の前方攻撃ができない形態もあるので気がつかなかったのかもしれない。
 ご報告してくれた方、ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


◆次のパッチで追加予定のもの(冬コミ版)

 体験版で結構色々変わった部分があるので、そのあたりも次のパッチで追加します。
体験版を作成中に今まで見えなかったドット絵の粗が気になり始めてきたので
予定には無かった修正を行いました…
なので、ドット絵が自キャラも含めて結構変わっています。

 あと、ゲームクリアの判定を追加してクリア後に保存できるようにします。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yomitim

Author:yomitim
成人向け同人ゲーム制作状況を紹介するブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR