FC2ブログ

差し替え申請 ver.1.12 ラクエンイセキのリムリリム

ラクエンイセキのリムリリムver.1.12

ver.1.11でのバグを修正したものになります。1月7日夜の修正パッチのバージョンで差替え申請しました。
『DLsite様』→ 差し替わりました
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ149669.html

『デジケット様』→ 差し替わりました
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0113772/

◆各ショップにログイン可能な方は再ダウンロードでアップデートできます。
◆EnglishのDLsite.comやその他のサイトについては新バージョンが反映されるまで時間がかかるかもしれません。お待ちください。

夏コミや、とらのあな様で購入された方用のアップデートパッチ
ホームページのサポートページ内からダウンロードできるようにしました。
リムリリムサポートページ内↓ ブラウザのキャッシュが残っていると最新の更新が表示されない事もあるのでF5キーを押すなどして更新してください
http://repureria.x.fc2.com/lim/limsupport.html

◆前のバージョンver.1.11のバグについて

ver.1.11のみで発生していたドット絵の表示バグがありました。
(書くと長くなるので、詳しくは前回、前々回の記事をご参照ください)

あと、バグとは違うのですがver.1.11(ショップ版)では『お読みください』テキストファイルの、実行ファイル名の説明文の表記がなぜか1つ前のバージョンになっておりました。
ただ『前のバージョン』フォルダ内に以前の起動ファイルもおまけとして入れていたため、もしかすると間違えて古いバージョンで起動してしまうなどがあったかもしれません…
番号が多い方が新しいバージョンというのは一般的だと思うので、普通に起動ファイルだけ見てれば間違える事は少ないと思いますが…

ver.1.11より古いバージョンで起動するとver.1.11追加の新キャラが出現せず、新ブロックも正常に出現しなくなります。

一応古いバージョンで作成したセーブデータでも新しいバージョンで起動しなおせば、データを引き継いだまま新キャラが登場するようになっているので、プレイ中の方で何かおかしいとお気づきの方は、タイトル画面左下のバージョン表記をご確認をお願い申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。

◆その他

web拍手等ありがとうございます。今回のバグについては大失敗でしたので、しばらくしたら記事にまとめてみたいと思っています。リムリリムの今後の追加要素予定についても、その時に書きます。前回の年末のアップデートは、やや時間の余裕があったつもりなのですが、もっと作業期間に余裕を持たせるべきでした…(おさわりココなど作っている場合ではなかった)
大変お騒がせしまして、本当に申し訳ありません…
ブログの更新は特に大きな問題が無ければ、来週あたりに行えると思いますので、コメント返信等お待ちください。

バグ報告の際はお手数ですがこちらの記事↓
http://repureria.blog.fc2.com/blog-entry-149.html
の説明文を読んでくださるようお願い申し上げます。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yomitim

Author:yomitim
成人向け同人ゲーム制作状況を紹介するブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR