FC2ブログ

修正パッチその6(冬コミ版)

修正パッチその6です。たいへんお待たせしました。

→冬コミ版修正パッチその6

 入って中央の四角い枠の中にダウンロードpassを入れてください。
パスワードは冬コミ版のreadme.txtファイルの下のほうに書いてあります。
お手数ですがそちらをご参照ください。
 前回のパスワードとは違うものになっているのでご注意ください。冬コミ版専用の修正ファイルです。

 一応体験版に上書きできないように対策をしましたが、純粋に間違ってダウンロードしていく方がとても多かったようなので、今回はダウンロードできないようにしました。
 利便性を考えてパスワードをわかりやすく書いておいたのが失敗だったようです。


◆敵との拘束時間の長さについて

 たしかに短いですね… 同様のゲームと比べてもかなり短めです。キャラによって長さは変わりますが
短いキャラだと大体8~10秒くらいです。
 結構ゲーム中に何度も見る事になるので、ゲームとしてのスピード感を追求したところ今の感じになりました。
短めに感じますが、アクションゲームでこの時間動けなくなるのはかなり大きいと思います。
それ以前にエロゲーなのですが、どうも普通のゲームを作る癖が残っているようです…

 『ボタン連打で脱出』などの要素を付ければ拘束時間の長さは気にならないと思いますが、個人的には 
あまり好みの操作ではないので本作では取り入れていません。(普通のアクションゲームでも苦手)
 ただ今後、バリエーションを持たせるために一部のアクションにだけ付ける可能性はあるかもしれません。

 また、『長いエフェクトをボタンを押してカットする』…というのもやはり好みではないので、今のところは
現状のままで行きます。
 ただ、ドット絵ギャラリー用にロングバージョンも入れる予定ではあるので、改善するならば
某RPGの召喚魔法のようにロングバージョンとショートバージョンを用意するという方法を取りたいと思います。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イクセス エムさんの
王様はおねショタの夢を見る
って作品は特定のボタンを一定の回数押して拘束解除が出来るシステムで・・・よかった・・・いろんな意味で
連打でもカットでもないですし
参考にしてみてはいかがですか?
プロフィール

yomitim

Author:yomitim
成人向け同人ゲーム制作状況を紹介するブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR