FC2ブログ

立ち絵 う~ん???

10/24追記:次のブログ更新は もう少々お待ちください…

ゲーム部分はひとまず置いておいて最近はずっと立ち絵を描いていました。こちらもまだ描き途中です。
ゲームの方がまだ完成には遠いので キャラクターの絵を出すには早すぎる気もしますが、今回の更新では他に出すものが無かったので…
2016_10_2gs3.jpg
2016_10_2es.jpg
大きなドット絵はしばらくぶりに描くので、こんな感じだったかよくわからないですが、時間はあるので絵の方はもっと詰めていきます。細部のデザイン等はまだ変わるかもです。

このほかにも 何キャラか描いてますが、そちらはまだ伏せておきます。まだイメージが固まってないキャラもいたのですが、この所ずっと絵の作業をしていたので、かなりイメージが固まってきた感じです。

コメントweb拍手ありがとうございます。要点をまとめてとなりますがコメント返信


ボイス以外は一人で作っています。
(追記:効果音はフリー素材だった…)

前回の記事では、つい『素材』と書きましたが、そちらは自作素材の事です。


背景パーツとかマップチップは『3Dレンダリング+手描き加工』で描いています。(一部、全手描きのパーツもあります…)
テクスチャの元画像などは3Dソフト付属の素材も使っていますが、組み合わせや色合いでかなり変わって見えるので、おそらく全く同じものは無いと思われます。
3Dレンダリングについてはある程度慣れもありますが、実は結構楽をしている部分で、前の記事の2番目の画像の背景の城は、1時間程で作れました。

リピュアリア2については、前作とある程度舞台が同じなので背景については前作のパーツも流用する予定です。


キャラの設定や詳細は、ゲーム公開時まで伏せておきたいものもあるので詳しくは書けませんがご了承ください。
イベントCGについては1作目であった要素なので入れたい所です。

◆体験版について
今年の冬コミは申し込んでいないので不参加です。来年の夏コミはちょっとまだわかりませんが参加するとまた完成が遅れそうな気もするので、やめておいたほうがいいかも…

半分くらいボリュームのバージョンならコミケ等のイベントで出す意味がありますが、体験版についてはDLsite様の発売予告の方に置けるので、普通の体験版だけならそちらで出した方がよさそうです… 作業状況を見ながら検討してみます。
ある程度完成の目途が立ったら発売予告の方で体験版を出すつもりです。

あと とらのあな様に委託していた
ラクエンイセキのリムリリムC88版は完売しました。(最後の2~3個が最近まで売れ残っていた)
ありがとうございます。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミケの参加等は製作者様がやりたいようにやるのが一番かと思います。
気長に待ってます たのしみ

No title

キャラ設定は発売前ですか・・・待ち遠しいです
体験版も楽しみにしています
制作、応援しております

No title

絵柄も最初の時と比べて変わったのか、無垢ちゃんがムチムチ感が無くなってユフルみたいにスリム巨乳になりましたな。
魔性のロリ度がぐんとアップ。来年の末が楽しみどすえ。
プロフィール

yomitim

Author:yomitim
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR