FC2ブログ

使い魔システム新要素の解説

2017_1_29.gif
本文は一休みしたら書きます(午後~夜頃予定)

多パーツ構成の大型キャラは、やたらと複雑なロード工程が必要なので簡単には出せなかったが、リピュアリア2では味方の使い魔にも多パーツ大型キャラを実装。

◆敵キャラが仲間になる使い魔システムは前作の正統進化形◆

・前作では大型使い魔はパッシブスキル要員だったり小型化されたり、直接画面中には出てこなかったが、今作では全ての仲間使い魔を召喚可能。使い魔は画面内に留まり一緒に戦ってくれる。

・使い魔の個体別の名前、好感度を追加。名前は変更可能。加入直後は無名だが、人型のキャラなどは一部最初から名前がある場合もある。

・使い魔の所持スキルを個別パラメーター化。スキル枠は一人の使い魔に8枠程の予定。新たなスキルを習得したり、他の使い魔からスキルを継承したり 自由に育てられる。同じ種族の使い魔でも、攻撃特化型や防御特化型などバリエーションを作る事ができる。

・操作に使い魔専用の攻撃ボタンを追加。使い魔だけで攻撃アクションを起こせるようにする。(号令攻撃) 使い魔が2人いる時は交互に攻撃する。(上のgifのアクション) 使い魔攻撃中も主人公は自由に動けるので組み合わせによっては主人公キャラの攻撃と合わせてコンボ的な事が可能になる。

・前作のような主人公キャラ攻撃時に一緒に攻撃する使い魔スキルもある。(同時攻撃)

・主人公キャラの攻撃方法、移動能力、防御特性などを変化させるパッシブスキルも前作同様存在する。これらのスキルも他の使い魔に継承可能。

・使い魔のスキル入れ替えをよりスムーズにするため使い魔が仲間になる確率を前作より大幅に上昇させる。 

・大型使い魔が常に出ていると画面がうるさいので、メニュー画面を挿まなくても使い魔の出し入れを可能に…戦力の温存も可能。

・ドットHの際に使い魔も何らかのリアクションを起こす。それに関わる使い魔スキルも存在する。

・使わない使い魔を預けておく施設がある。

他にも色々と考えていますが長くなったのでまた別の機会に…

◆web拍手、コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます。
・セールについてご質問頂いた方、再コメントありがとうございます。(定価で買って頂いたようで申し訳ありません… ありがとうございます)
・効果音の方も頑張ってみます。




スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くはー はよやりてえ~ 
発売日、今年の冬入る頃だっけか?  まちどおし~ぜ~

おいらは他の人みたいにここをこうしたらもっと良いかも・・・ とか助言っぽいことおもいつかんな~ ゲーム性は前作で十分だったと思うし、やっぱりエロで本番が多めにほしいとしか・・・ (アルラウネ?のコメでも同じこと言ってたw) 

No title

断面図やモーションだけでなく効果音まで汲み取ってくれるとは・・・

リリース直後しばらくは精力が枯渇しそうだ・・・。

がんばってください!私も頑張ります(?)

No title

好感度もあるんですか、随分凝っていますね!
楽しみにしております!

No title

今更で申し訳ないんですが
リムリリムで、全裸のユフルが手コキ中だけ服を着てしまうのは仕様なのでしょうか

No title

マリナネーネみたいなモンスターが増えると発狂します。

No title

お疲れさまです!
これはつまりお気に入りの子を自由に育てられるようになる…愛着沸きまくりですね素晴らしすぎるやりこみ要素ありがとうございます(吐血)

インフルエンザも流行っているので体調に気をつけてくださいね

No title

おぉ…これは好きな子を育てられる感じでいいですね! これは愛着沸きそう。

好感度があるなら使い魔とのHはあるのでしょうか。敵の時と同じ内容でもいいので好きな時にHできたらうれしいな…(すでに考えてあったらごめんなさい!)
プロフィール

yomitim

Author:yomitim
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR