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夏コミ準備中/ロゴ(仮)

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あまり余裕が無いので手短に…

一応リピュアリア2体験版のほうは (事故が無ければ)夏コミには間に合うはずです…
ただ、ダウンロードショップでは体験版だけ有料で出すのは気が引けるので、リピュアリア関連の100円程度のミニゲームか漫画を同梱(夏コミ版にも同じく同梱)しようと思っているのですが、そちらは まだあまり手を付けてないので 、体験版のほうの作業状況によっては まだどうなるかわからない感じです…(同梱のものは5日程度で作るしかない…)
一応リピュアリア2体験版のほうを優先する感じで…そちらの完成度を見ながら考えてみます。

web拍手コメントありがとうございます。

完成時期については 断言はできない段階ですが あまり遅くならないように…

H関連のシステムについては、たぶん現在の構想からは大きく変わる事はないので、コメントで極端にぶれるような事はないかと思いますが、細かいHプレイ内容については実際に作りながら(ドット絵を描きながら無意識に)考える感じになるかと…
まだ詳しい内容まで考えていないキャラもいっぱいいるので、あまり極端な要素でなければ完成時期が伸びない程度に反映してみたいと思います。
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No title

ロゴだけでもわくわくできる時期になりましたねえ、体験版に有料だせる人達は、感覚的に投資みたいなもんだし、気にしなくていいんじゃないかね。ミニゲームはうれしいが。
完成時期は気にしないので、自己災難にお気をつけてご自愛くだされ。

No title

本番!(定
なんか前回の記事のコメ、かなりの数がゆっくりでいいとか自分のペースでいいとか体にご自愛とか書かれてたのであえて自分は逆を言ってみる

はやくプレイしたい!!!   つっても自分も納期系の仕事だからせかされるのはヤダな・・・w

No title

>まだ詳しい内容まで考えていないキャラもいっぱいいるので

逆種付けプレスなんてどうっすかね?

リピュアリア

使い魔の所持を、アイテムと同じように
何をいくつ持っているかにしてほしかったこと。

クリア後は会話の全省略や、ジェム消費無しが欲しかったこと。
特にジェムは変身で使うので必殺技を使ってみようと思ってもその余裕がない。

せっかく食事が出来るので、イベントを宿に集中しないで
こちらにも振って欲しかったこと。



あとミルとの戦闘後半で、ゴーマから本で守ってる時に
何故ハートマークが出て手を伸ばし笑顔なのか分かりません。
H技かと思ったら、H技は服着た後にしかないので疑問です。

リピュアリア

ステータスの例えばプリンセス 魔性の火炎スライディングにあるような、
矢印と数字の意味は何ですか?

コメント返信

前作リピュアリアについて 色々とわかりづらくてすみません…

ステータスのスキルの矢印と数字は
メニュー画面の三角のグラフの数値に関連しており、
対応する属性(純愛、魔性、無垢)の数値によって名前と効果が変化します。

ハートマークが出たりH技で服を着ていたりするのは特にゲーム的な法則性は
ないので気にしないでください…

その他ご要望については2作目のほうで出来るものは反映してみます。
1作目のリピュアリアについては、すぐには難しいですが
今後余裕のある時にバージョンアップするということで、ご了承ください。
(作者)

(こちらへのコメントは 特に緊急性がない場合は
次回ブログ更新の時に要点をまとめて返信いたします…)








リピュアリア

ライフ・魔力・精力の上限はいくつですか?

どれ程増えるのかと周回を重ね精力2000、
他100以上になったところで止めましたが、過剰だと思います。
精力はクリアや使い魔で回復速度を加速できますし、
ライフ・魔力は40もあればゴリ押しが可能です。

上限について

プログラムを見た限りでは
if (bans3==33) {amaxsei +=20;wwv=450;
   if (amaxsei>=3200) {amaxsei=3200;}
}//精力ゲージアップ
if (bans3==31) {maxlife +=1;wwv=450;
   if (maxlife+tizu[59][0][0]>120) {maxlife -=1;}
   if (maxlife>=120) {maxlife=120;}
}//ライフアップ
if (bans3==32) {amaxfuku +=1;wwv=450;
   if (amaxfuku+tizu[59][0][1]>120) {amaxfuku -=1;}
   if (amaxfuku>=120) {amaxfuku=120;}
}//マジックアップ

体120
魔120
精3200
がカンストです(実際に試したわけではないので これより増えたらバグってことで)

私は周回プレイしないタイプの人間なので、そもそもカンストは考慮に入れていませんでした。
昔の事なのでなぜこの数値にしたのかは覚えていませんが、体力魔力については
とりあえずオーバーフローしない程度に上限を付けただけな感じがします。

どんなゲームでもカンストまでプレイする人が結構大勢いる
というのを私が理解したのは最近の事なので
当時はそこまで考えていなかった…というのが答えです。大変申し訳ありません…
今後、上限値を減らす修正のほうも考慮に入れてみます。(作者)
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