体験版バグ修正
DLsite様の発売予告ページの体験版 バグ修正しました。
修正点ver.trial-3-1
・使い魔整頓時に好感度が入れ代わるバグ修正。
・装備中の使い魔が上記同様も入れ代わっていましたがそちらは入れ替えるのはやや難しかったので、整頓時に装備中の使い魔は全てはずれるように仕様変更。
・好感度アップアイテム取得時のエフェクトが正しく表示されてなかったので修正。
・画面右上の小地図の現在位置がずれる区画があったのでバグを修正。
・ミネットコインが無い区画でマップを全て埋めてもコインが配置されてない場所があったので地図上のミネットコイン未取得表示が表示されないように一か所修正。
・湖畔のアルラウネのH演出の花の表示が画面下に付くように表示位置(拡大率)を微修正。
・オープニングで池で後ろから話しかけた時キャラが向かなかったのを修正。
好感度バグはやっちゃった感があり結構凹んでいます。
入れ代わったものは修正できないので、セーブデータを引き継いでもそのままです。申し訳ありません…
好感度やスキル習得関連のシステムは 現在のシステムはあまり良いものとは言えないので、完成版に引継ぎする際に色々と仕様変更が有るかもしれないので、バグの有無にかかわらず好感度が規定値まで下げられる可能性はありますので、ご了承ください。
◆他コメント返信
ご閲覧web拍手コメント等ありがとうございます。
声優さんはここまで増やすつもりはなかったのですが予想以上に多く集まり断れなかったので…
予算は問題なかったのですが(これくらいしか予算の使い道がないので)
配役やメール送ったりの事務作業が大変だったのでさすがにもうやらないと思います…
ただ結果的にはとても良い結果が得られました。責任重大ですが…
バグ報告、応援等ありがとうざいます。さすがに体験版はもう大きなバグは無いと祈りたい…
もし更新があるなら次の更新は来年になると思いますが、大きなバグがなければこのまま完成版の作業に移ります。
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修正点ver.trial-3-1
・使い魔整頓時に好感度が入れ代わるバグ修正。
・装備中の使い魔が上記同様も入れ代わっていましたがそちらは入れ替えるのはやや難しかったので、整頓時に装備中の使い魔は全てはずれるように仕様変更。
・好感度アップアイテム取得時のエフェクトが正しく表示されてなかったので修正。
・画面右上の小地図の現在位置がずれる区画があったのでバグを修正。
・ミネットコインが無い区画でマップを全て埋めてもコインが配置されてない場所があったので地図上のミネットコイン未取得表示が表示されないように一か所修正。
・湖畔のアルラウネのH演出の花の表示が画面下に付くように表示位置(拡大率)を微修正。
・オープニングで池で後ろから話しかけた時キャラが向かなかったのを修正。
好感度バグはやっちゃった感があり結構凹んでいます。
入れ代わったものは修正できないので、セーブデータを引き継いでもそのままです。申し訳ありません…
好感度やスキル習得関連のシステムは 現在のシステムはあまり良いものとは言えないので、完成版に引継ぎする際に色々と仕様変更が有るかもしれないので、バグの有無にかかわらず好感度が規定値まで下げられる可能性はありますので、ご了承ください。
◆他コメント返信
ご閲覧web拍手コメント等ありがとうございます。
声優さんはここまで増やすつもりはなかったのですが予想以上に多く集まり断れなかったので…
予算は問題なかったのですが(これくらいしか予算の使い道がないので)
配役やメール送ったりの事務作業が大変だったのでさすがにもうやらないと思います…
ただ結果的にはとても良い結果が得られました。責任重大ですが…
バグ報告、応援等ありがとうざいます。さすがに体験版はもう大きなバグは無いと祈りたい…
もし更新があるなら次の更新は来年になると思いますが、大きなバグがなければこのまま完成版の作業に移ります。

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コメントの投稿
No title
風の墓場で詰みました
No title
たしかに10人以上の人と仕事のやり取りするとか それだけで仕事量としてはかなりのものになりそうですな。
声付いただけだろうし体験版再度やる意味ないなと思ってたけどもう一度やり直してみよっと
今年も製作作業おつかれさまです。
来年もよいお年を
声付いただけだろうし体験版再度やる意味ないなと思ってたけどもう一度やり直してみよっと
今年も製作作業おつかれさまです。
来年もよいお年を
返信
>風の墓場で詰みました
どこで詰んだのかわからないのですが
地図を拡大表示させると(SHIFTキーを押す)
通れない所が青く表示されるのでヒントになります。あとは壁をけって進むところがあります。
地図上の目的地には体験版では行けません(わかりにくかったかも…)
(作者
どこで詰んだのかわからないのですが
地図を拡大表示させると(SHIFTキーを押す)
通れない所が青く表示されるのでヒントになります。あとは壁をけって進むところがあります。
地図上の目的地には体験版では行けません(わかりにくかったかも…)
(作者
返信
>今年も製作作業おつかれさまです。
>来年もよいお年を
ありがとうございます。(作者
>来年もよいお年を
ありがとうございます。(作者
No title
体験版の時点でも滅茶苦茶面白かったので完成版が楽しみです
やっぱこういう探索要素ありな2Dゲームは最高だぁ…
やっぱこういう探索要素ありな2Dゲームは最高だぁ…
No title
あけましておめでとうございます
追加ボイスと追加ステージ堪能させていただきました
ちょっと気になる点が、敵といちゃいちゃしてる時に使い魔がじわじわと寄ってくるとこでしょうか
その他は特に目立ったバグ等は見当たらなかったです
製品版の完成楽しみにしてます
追加ボイスと追加ステージ堪能させていただきました
ちょっと気になる点が、敵といちゃいちゃしてる時に使い魔がじわじわと寄ってくるとこでしょうか
その他は特に目立ったバグ等は見当たらなかったです
製品版の完成楽しみにしてます
No title
>敵といちゃいちゃしてる時に使い魔がじわじわと寄ってくる
バグです。向きを変えるだけのつもりがなぜか移動させてました…私も見たことはあったのですが最近作った部分なので稀に発生する現象だと思い込んでて確認せずにいました…完成版では直ります。(作者
バグです。向きを変えるだけのつもりがなぜか移動させてました…私も見たことはあったのですが最近作った部分なので稀に発生する現象だと思い込んでて確認せずにいました…完成版では直ります。(作者
No title
あけましておめでとうございます。
自分は乳魔導の二番目の行為の画面揺れを連続で見るのはなかなかきつく、
できればもう少し揺れを抑えて頂けるとありがたいです。 体のボリュームとゆうか体重を伝える描写なのかと思いましたが ちなみにとてもエロかったので
自分は乳魔導の二番目の行為の画面揺れを連続で見るのはなかなかきつく、
できればもう少し揺れを抑えて頂けるとありがたいです。 体のボリュームとゆうか体重を伝える描写なのかと思いましたが ちなみにとてもエロかったので
No title
>できればもう少し揺れを抑えて頂けるとありがたいです。
わかりました。他にも揺れを使ってるドットHがあったと思うので全体的に控えめにしてみます。(作者
わかりました。他にも揺れを使ってるドットHがあったと思うので全体的に控えめにしてみます。(作者
No title
圧倒的感謝!
No title
リピュアリア2体験版遊ばせてもらいました
とても面白かったです、ほとんどのキャラクターに声がついててすごくいいですね
要望なんですが使い魔使用時にその場でジャンプすると
使い魔が前方に大ジャンプしてしまうので敵に突っ込んでダメージを受けてしまいます
挙動変更するような指示とか出せるようにできないでしょうか
とても面白かったです、ほとんどのキャラクターに声がついててすごくいいですね
要望なんですが使い魔使用時にその場でジャンプすると
使い魔が前方に大ジャンプしてしまうので敵に突っ込んでダメージを受けてしまいます
挙動変更するような指示とか出せるようにできないでしょうか
No title
>挙動変更するような指示とか出せるようにできないでしょうか
使い魔の挙動は改善の予定です。
なるべくダメージを受けにくくしてみます(作者
使い魔の挙動は改善の予定です。
なるべくダメージを受けにくくしてみます(作者
No title
記事で書かれている好感度とはいったい・・・どうことなのでしょうか・x・?
No title
>好感度とはいったい・・・
使い魔スキル欄の隅のほうにハートと数字があります。それの事です。
体験版ではそれほど意味はありませんが…(作者
使い魔スキル欄の隅のほうにハートと数字があります。それの事です。
体験版ではそれほど意味はありませんが…(作者