リピュアリア2 バグ検証
リピュアリア2 バグ報告があったので思い当たる所を検証…

①使い魔を画像のようにセット、霊または精霊タイプ使い魔を現在の形態にセットする(主人公の魔耐力を1に、すごいまほうバリアは外しておく)

②主人公が変身解除されると全く同時に使い魔が喰魂属性攻撃を受ける(猶予0~1フレーム?)

③使い魔の参照先が一瞬ずれて 喰魂属性の再起不能スキル変化が変身解除後の使い魔に発生する…というバグ
もしかしたら通常の変身でも起きるバグかもしれませんが画像は検証用に主人公と使い魔の位置に喰魂属性攻撃を同時に発生させたものなのでおそらく自然に発生することはごくまれで狙って同時に発生させるのもおそらくかなり難しいはず…?
消せないスキルを消したりするのに利用できなくもないですが、バグなので今後のアップデートの際に修正するかもしれません(考え中)
リピュアリア2 バグ報告は
メールフォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=818210(メールアドレスはなくてもよいです)
または、この記事のコメント欄からお願いします。
コメント欄ではネタバレになりそうなものは管理者のみ閲覧可能の設定でお願いします。
◆近況とか
以下書き途中(4/7予定)新しい記事に書きました。
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①使い魔を画像のようにセット、霊または精霊タイプ使い魔を現在の形態にセットする(主人公の魔耐力を1に、すごいまほうバリアは外しておく)

②主人公が変身解除されると全く同時に使い魔が喰魂属性攻撃を受ける(猶予0~1フレーム?)

③使い魔の参照先が一瞬ずれて 喰魂属性の再起不能スキル変化が変身解除後の使い魔に発生する…というバグ
もしかしたら通常の変身でも起きるバグかもしれませんが画像は検証用に主人公と使い魔の位置に喰魂属性攻撃を同時に発生させたものなのでおそらく自然に発生することはごくまれで狙って同時に発生させるのもおそらくかなり難しいはず…?
消せないスキルを消したりするのに利用できなくもないですが、バグなので今後のアップデートの際に修正するかもしれません(考え中)
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No title
無垢・雪狼形態で一度空中に出ると着地するまで横ダッシュ以外のCキー要素が使えなくなる、空中で火炎弾が出せなくなる、ブロックとの接触判定が1マス分になるのですがこれはバグなのでしょうか?
ジャンプ入れっぱだと着地扱いにならないらしく、使用不能状態維持できます
ジャンプ入れっぱだと着地扱いにならないらしく、使用不能状態維持できます
返信
バグ報告ありがとうございます。調べてみます。(作者