FC2ブログ

修正パッチVer.1.10

遅くなりましたが 楽園魔城リピュアリア修正パッチVer.1.10 
ホームページの方に置きました。
まだ、いくつか直ってない部分もありますが、なるべく近日中に修正します。

 
◆修正点など補足説明

●ライフゲージの暗転表示部分がわずかにずれていたので修正
  今頃になって気づきました…
  表示されている事が多い部分なので、スクリーンショットを撮っている方はずれて写ったりしてるかもですが
 バージョンの違いだと思って割り切って頂ければと思います。(すみません…)

●ロードのタイミングによっては本来発生する会話と違うものが出るバグ
  会話文が発生する時にファイルから読み込むのですが、会話終了時にファイルを閉じる処理が
 機能していなくて、別の会話が発生した時に古いファイルの内容を参照してしまっていたようです。
  このバグが発生しても同ファイル内に記述されている文なら普通に読み込めるので、普通に進めるなら
 問題ありませんが、この時に全く違うシーンをロードした場合は本来発生する会話と違うものが出たり
 します。オープニングの初回変身後から、次の会話文がでるまでがこのバグが出る状態になっていました。
 
  こちらで確認できたのはその場面だけですが 他に同じ原因の所が他にあれば、そちらも直っていると
 思います。ただ、別の要因の所がまだあるかもしれません。
  バグが出る状態になっても次の会話が通常の状態で終了されれば、このバグは出なくなると思います。

●ステージアイテムの取得状況機能
  賛否あるかもしれませんが、要望があったので追加しました。 
 製作中は紙にメモしながら配置していたので、こうして実際に見るのは初めてだったりします。
 こうして見ると なんだか配置が偏っている気がします。
  一応チェックはしたつもりですが、もしかすると取れない没アイテムが表示されるなどのバグが
 あるかもしれません…

 
◆コメント返信
 バグ報告、ご感想などありがとうございます。

●図鑑について
  作業のしやすさ優先で、空きスペースが多い仕様にしたのですが
 そのせいで判りにくくなってしまったかもしれません。今後の作品では改善します。

●アクション時の操作感について
  ご感想ありがとうございます。自キャラには打撃系の攻撃がほぼ無いので、確かに重さ的な手ごたえは
 少なかったかもしれません。また、溜めてからのコンボなどもなく、均一な攻撃がメインなので、格ゲー
 よりもシューティングに近い感じになってしまったかもしれません。
  一応次回作は弾攻撃メインではなく近接格闘メインにしたいと思っているので、ご感想を参考にしたい
 と思います。

●次回作について
  まだ、設定が固まっていませんが、一応陵辱系とは違うものにする予定です。
 敵キャラをどうするかもまだ考え中ですが、ヒロインとは別に男主人公を作る予定なので  
 そのあたりも考慮に入れて凝った設定を考え中です。絵の感じはもうちょっと変えます。

●乳エルフの特殊能力の使い方
  装備すると『ぷよシールド』という能力が現れるのでそちらの説明文に使い方が書いてあります。 
 ステータス画面でスキルの説明文を確認できます。
  『しゃがみ動作』+『キャンセル』または『しゃがみ動作』+『調べる』で使用できます。
  装備の状態によっては『ぷよシールド』が表示されないので、表示されている状態にすれば
 使う事ができます。 
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

使い魔画面の操作が非常に快適になりました。ありがとうございます。
本当にお疲れ様です。

No title

クリアしました。面白かったです。
クリア直前で図鑑に2ページ目以降があるのに気付きました。
こういう設定を読むのが結構好きだし、世界観がわかるという点でも
詳しくモンスターの生態を紹介している図鑑がよかったと思います。

バグ?

無垢形態に乳エルフを装備しても乳エルフ化しません...これってバグですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yomitim

Author:yomitim
成人向け同人ゲーム制作状況を紹介するブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR