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修正パッチVer.1.13

楽園魔城リピュアリア 修正パッチVer.1.13 ホームページに置きました。
また、各ショップのバージョンも今回のバージョンで差し替え申請しました。
ホームページから上手くパッチをダウンロードできない方は、ご購入のショップから
再ダウンロードをお願いします。

 ご感想、バグ報告等ありがとうございます。
今月からは気分転換も兼ねて、新作の方を考えつつ作業する形になっているので
更新に少し間が開くかもしれませんが、バグ報告などがあれば早めに対応します。

 
 
●修正箇所の補足説明など
 
◆関所のスイッチがある所から行政区に戻りライフが0になると壁に埋まって復活し出られなくなる

  ご報告してくれた方、ありがとうございます。修正しました。
 また、同区画の動く床に半分だけ乗っていて壁に埋まるのもバグですが、そちらはまだ未修正です。


◆マイルーム設定を変えると取得していない形態に変身できる
  
  マイルーム設定を変えると デッキ中のまだ取得していない形態が選べるようになるバグです。
 (マイルーム設定の上から順に それぞれデッキ編成の下のウインドウの4番目、5番目、6番目…
  と対応する形態が解禁される。マイルーム設定を戻すと通常の状態に戻る。)

  重大なバグですが、マイルームの設定を変えられるようになるには ある程度条件が必要で、その条件が
 揃うのがゲーム進行上、それぞれの形態を取得した後になる可能性が高いので、このバグが発生しない事の
 ほうが多いかもしれません。

  また、このバグを修正中に『マイルームのカウント設定がゲームクリアするまで変えられない』
 いうバグを今さら発見したのですが、そのバグが上手い事機能して、1周目では上記のデッキバグには
 気づきにくい状況になっていました。

  デッキの取得状況を参照する際になぜかマイルームの状況も同時に参照していたのが原因なので
 セーブファイルには影響はありません。
  今回のバージョンで修正しました。このバグについてご報告してくれた方、ありがとうございます。
 
 
◆魔王の塔下層大広間で到着直後に上まで直行すると同マップ上部での光の玉イベントが発生しないバグ

  修正しました。結構重大なバグです。
  魔王の塔下層に到着して会話が出た後、他の部屋に移ったり、ロード、敵にやられる、羽を使用
 するなどを一切行わずに上まで行くとマップ上部での光の玉のイベントが発生しなくなるバグです。
  この状態で先に進むと、その後の中層での会話が発生しなくなり次のボスの部屋まで行けてしまい
 ますがボスは出現せず、壁も閉まっているため先へは進めません。
  その状態で下層に戻ると先ほど見逃したイベントが発生するので、それを見れば改めて進めるように
 なりますが中層ですでにスイッチを押していると、中層で発生する光の玉のイベントを最大で2つ無視
 して進めるようになります。
  ゲーム進行上は問題ありませんが、かなり重要な事を喋っているのでストーリーがわかり難くなって
 しまうかもしれません。

  下層は敵が多く、他にも通路があるため直行する可能性は低いと思いますが、イベントを見逃して
 しまったという方がいましたら申し訳ありません。
  今後のバージョンで、シーン回想かなにかで光の玉のイベントを見られるようにしたいと思います。
 
 (元々、説明ばかりでややこしいシーンなので、バグ抜きでも回想はあったほうがよい気もしますし、
  その他のシーンも回想できるほうがよいかもしれません。ドットキャラがからむと作るのが大変なの
  で、全部のシーンの回想は無理ですが、要所だけならなんとか作れるとは思います。)  
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No title

まったく関係ない話ですがアキネイターで調べるとプリンセスだけ出てきますね
アイコンがアキネイターのおっさんなのはがっくりすると同時に笑いました

No title

行政区のバグです。
マップで言う一番下の水没した廊下の途中にある
ノームシューターが上に乗った可動ブロックですが
水に浸かった部分が表示されない様です。
(でも接触判定はあるらしく、真下にいると圧縮される)

No title

ボスエッチ閲覧グラフィックはもうどれくらいでしょうか

予定とか

バグ報告等ありがとうございます。
ボス再戦の追加は一度にまとめて出す予定なので、もう少々お待ちいただければ
と思います。今の所は6月中旬頃を予定しております。ウサマリアについてはそれとは別に
次のバージョン辺りで追加したいと思います。

No title

移動後に発生するストップモーションの中で、ジャンプ入力を受付けない
タイミングがありますが、これはもう仕様と言う事でいいのでしょうか?

ジャンプ時の挙動について

> 移動後に発生するストップモーションの中で、ジャンプ入力を受付けない
> タイミングがありますが、これはもう仕様と言う事でいいのでしょうか?

今の所は仕様という事になっています。
キーボード操作だとそんなに気にならないはずですがパッド操作だと
上手くジャンプできないかもしれません。調整不足で申し訳ありません。
気づいてはいたのですが、忘れていてそのままになっていました。
長い事そのままになっているので今更変えるのは難しいかもしれませんが
挙動が変わらない程度に、先行入力を受けてモーション後にジャンプするなら
可能だと思います。試しにちょっと直してみますので少々お待ちください。

No title

>ジャンプ時の挙動について
お返事ありがとうございます。仕様ということで了解しました。
ジャンプボタンの挙動を連打にすればさほど気になりませんので、これでやって行くことにします。
開発大変でしょうが頑張ってください!
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Author:yomitim
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