FC2ブログ

C84イベント報告(2/2)

◆イベント報告

遅くなりましたが夏コミ報告の続きです。(もうすぐ9月ですが)
ちょっと間が空いてしまったので感想が鮮明じゃなかったり重複した内容もありますが改めて…

夏コミにお越しくださった方々ありがとうございます。
また、差し入れを持ってきてくれた方々ありがとうございます。スペースから動けなかったので助かりました。

自分は基本一人参加でスペースから動けないので、周囲のサークルをちょっと回るだけでしたが
隣がKooooN Soft様!!(SHINOBI GIRLのサークル様)だったり
他にも気になってるサークル様が近くにいたり、結構目立つ場所でした。

特に午前中は大勢の方に来ていただいて、ほとんど手が離せなかったくらいです。
実は新作体験版のデモプレイを用意していたのですが、それを流す余裕もないくらいでした。

デモプレイは前日宿泊先で3時間かけて、一応動く状態までは作ったのですが徒労に…
パソコンそのものは当日リピュアリアのパッケージ版の動作確認に使ったので
パソコンを持って行ったのは無駄ではなかったのですが、重かった…

そんなわけで当日はあまり寝てない状態でしたが、開催中は体調のほうは特に問題もなく良好でした。

帰りはポスター掲示用のスタンドが、どうしても途中で折りたためなくなるトラブルあり
1mくらいの棒をそのまま荷物にくくりつけて持って帰るしかなかったのでちょっと大変でしたが
無事帰れました。

リピュアリアのパッケージ版は、すでにダウンロード販売をしていた上に
コミケとダウンロード販売ではかなり客層が違うので、量は少なめ?(300部)にしました。
それでも沢山余るかと思いましたが、イベント会場での頒布目標数は達成できました。
元々ダウンロード販売を利用しないという方も多いので、作ってよかったという感じです。

新作体験版のほうは手焼きCDで、用意できる量が限られていたので
ちょっと足りなかった感じです。午前中に来た方の分はあったので体験版としては適量だったと思いますが
目当てに来てくれた方で間に合わなかったという方には申し訳ありません。
(新作体験版はリピュアリア公式ホームページ内にアップロードしました)


あとリピュアリアをプレイしてくれた方で過去作(全年齢向け作品)を買っていってくれた方が
結構多かった気もします。ありがとうございます。
そちらは少ししか持っていかなかったのですが、多すぎず少なすぎずちょうどよい感じでした。

◆コメント返信と近況

ご心配していただきありがとうございます。体調のほうはもう問題ありませんが、一度作業から離れると
気分的になかなか戻れない…
あまり離れすぎないように、今後は定期的に作業状況を公開していきます。

今のところは新しいパソコンに旧パソコンからデータを移したり、フリーウェアや新しく買うソフトを
探したりしている感じです。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yomitim

Author:yomitim
成人向け同人ゲーム制作状況を紹介するブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR