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進捗状況

 お待ちになってくださってる方々ありがとうございます。
まだちょっと組めていない部分があるので 先週書いた予定よりちょっと遅れています。
申し訳ありません。もうしばらくお待ちいただければと思います。
 なんとか 3月中に出したかったのですが来週中に申請まで持っていくのは難しそうです。
(申請用の画像とか マニュアルもまだ全然作っていません。)
キャラの動作などの難しいところはなんとなく終わったような気はするので
終わりは見えてきた感じですが、最後の2~3%が長い…

進捗状況と予定

 遅れていて申し訳ありません。

 まだ、組めて無い部分が、結構残っているので来週いっぱい作業して
そのあと テストしたりテキストのチェックやその他の準備をする感じでしょうか?
絵の作業も少し残っています。

 3月いっぱい使う感じですが、それでもちょっと危うい感じです。
さすがに疲れてきたので、あきらめる部分はあきらめて あまり長引かないようにします。
未使用になった部分の作業や 仕様が固まってなかった部分があって
そういう部分に時間をとられてしまった…

 ドット絵ギャラリーは 自由に見られる様にするには内部の仕様を大きく作り直す必要があったため
ゲーム中に特定の部屋で 好きなキャラを呼び出せる方式にしました。
 好き勝手に動いているだけなので ギャラリーと言えるのかどうか怪しいですが…
読み込みの都合上 同時に存在できないキャラがかなりいたのですが
そちらはある程度改善した感じです.
 拡大機能は 余裕があれば追加という事で… もともと入れるつもりの機能でしたが
なぜか全然手付かずの状態です。一応技術的には可能です。

進捗状況

 まだドット絵を描いています。そちらは終わりが見えてきた感じですが
他にも残っている作業が結構あるので、3月終わりごろにずれ込みそうです。
もうしばらく、お待ちいただければと…

 コメントありがとうございます。文章を考えるのが大変なので個別のコメント返しはできませんが
質問などにはなるべく答えるようにします。(店員さんの髪は長くしました。)

 

進捗状況

mon_02.jpg
たまにはエロいのも貼っておかねば…

◆進捗状況

  ひたすらドット絵を描き途中です。やはり他の作業よりも時間がかかっています。
 
  追加シナリオや追加ボスなんかも考えていましたが、そちらについては発売後にパッチか何かで
 追加する形にしたいと思います。本当はダウンロード販売版の完成時に全て入れたかったのですが
 そちらを入れるとなるとさらに3ヶ月はかかりそうなので、ちょっとモチベを維持できない…
  追加シナリオは発売後に、のんびりと作る事にします。本編中で明かされていない謎がかなりあるので
 それを解決するためのものです。  
  
  実はそちらが気になって あやうく作業の優先順位を間違える所でした…
 あまり延期しすぎるのもどうかと思うので そちらはひとまず保留にして、今ある部分の密度を
 濃くすることに重点を置くことにします。


◆冬コミ版のバグ
 
  書き忘れていたのですが、ピクシーの契約アイテムが出ないようになっていました。
(出現させる部分の記述が消えていた…) 
 パッチ付属のtxtファイルの方で 使い魔になるような事を書いていたので、何回も試してみた方には
 申し訳ありません。 


◆ドット絵鑑賞モードについて
 
  コメントありがとうございます。ドット絵鑑賞モードも付ける予定です。
 一応基礎部分は出来ているので こちらはなんとか入れられそうです。
 

現在の作業状況

mon_01.jpg

◆冬コミ版のパッチについて

  未だに冬コミ版パッチをダウンロードしてくれている方がおりますが、現在色々と大改造中なので
 ちょっとパッチを作りにくい状況になっています。次のパッチについては、ちょっと未定とさせてください。
 予定通りダウンロード版と同じになるパッチは配布します。


◆今やってる事

  立ち絵の無かったキャラの絵を描いたり、サブイベントのテキストを書いたりしています。
 敵キャラはあんまり変わってない… あと、自キャラの攻撃のバリエーションを増やし中。弱い形態とかが
 あったので なるべくどの形態でも使えるようにしてます。

  あとはウインドウを1000x600に出来るようにしています。かなり視界が広くなりましたが、メニュー
 画面のレイアウトを変えたり、一枚絵背景とかは横が余るので画像を描き足さないといけない…   
 動作速度については おそらく問題ないかと思いますが、従来の800x600モードも残します。
 
  あとは、女の子形態で裸で走り回れるようにするのを忘れていたので、その作業とか…


◆ボスキャラのドットH技について

  有るキャラと無いキャラがいます。冬コミ版では少ししかありませんでしたが追加します。
 オープニングのボスのような、ストーリーの進行上入れにくいものには、たぶん追加されませんが
 女の子型のボスには、なるべくあるようにする予定です。ただ、それだとどのボスがH技を持っているか
 わからないので、未知の敵でもH技を持っているかどうかが判るようになるアイテムを追加します。
   あと、雑魚敵にナメクジとかがいますが、こちらは世界観演出上の背景キャラなのでH技はありません。
 一応そういう世界観なので…
 
  ボスと再戦できる部屋はあったほうがいいと思うので、余裕があれば作るかも…
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Author:yomitim
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