FC2ブログ

バグ報告はこちら

c92title.jpg
DLsite様とデジケットコム様に申請しましたが慌てているのでミスっているかも
夏コミ頒布の方がCD代分ちょっと高いデス。

制作中版なのでバグ報告はしなくてもいいですが、したい方はこちらの記事に
(追記 大きなバグのばあいはアプデで修正します
)
バグ報告などの際は
ストーリーのネタバレは前作も含めてひかえて頂ければと…

夏コミのほうは一応予定分は用意できました もう行かないと

返信や対応は月曜以降になるかもです

8/12追記:夏コミ来てくださった方、ダウンロードショップのほうで購入してくださった方、ありがとうございます。

*コミケ会場でC92版リピュアリア2を買って頂いた方の再ダウンロード(CD破損時やアップデート)のほうは、なるべく早いうちに専用ページを作りますので少々お待ちください。

コミケのほうは特に問題も無く、私のほうは無事終了できました。ありがとうございます。バグ報告等もありがとうございます。バグについてはまた落ち着いたら返信いたします。

まだ作っている!(夏コミ版作業状況)

一応作業フォルダから頒布用フォルダに移して1回目の通しプレイは終了。一応動いた。
あとは細かいバグを修正しつつドット絵など各素材をもう少し整えていけば…
よほど重大な未知のバグがなければ おそらく、夏コミには間に合います。(夏コミでは再ダウンロード用のパスワードを印字したものを頒布するので いざとなっても何とかなる…)

ただゲーム部分の基礎部分を整えるのに思った以上に時間がかかり、ドットHの量が予定より少なくなってしまいましたが…
一応ストーリー序盤部分(背景が大きく変わるのを1面すると 2.5~3面ぶん程)をプレイできます。ミニゲームはさすがに無理でした… そちらは後日アップデートで追加します。

余裕があれば、ダウンロードショップのほうにも、そう遅くならないうちに出せると思います… たぶん100~200円くらいの予定。ダウンロードショップのほうの動作確認版(体験版ファイル)はすぐには無理かも…

また、夏コミ前に更新します。

夏コミ準備中/ロゴ(仮)

2017_7_17s.jpg
あまり余裕が無いので手短に…

一応リピュアリア2体験版のほうは (事故が無ければ)夏コミには間に合うはずです…
ただ、ダウンロードショップでは体験版だけ有料で出すのは気が引けるので、リピュアリア関連の100円程度のミニゲームか漫画を同梱(夏コミ版にも同じく同梱)しようと思っているのですが、そちらは まだあまり手を付けてないので 、体験版のほうの作業状況によっては まだどうなるかわからない感じです…(同梱のものは5日程度で作るしかない…)
一応リピュアリア2体験版のほうを優先する感じで…そちらの完成度を見ながら考えてみます。

web拍手コメントありがとうございます。

完成時期については 断言はできない段階ですが あまり遅くならないように…

H関連のシステムについては、たぶん現在の構想からは大きく変わる事はないので、コメントで極端にぶれるような事はないかと思いますが、細かいHプレイ内容については実際に作りながら(ドット絵を描きながら無意識に)考える感じになるかと…
まだ詳しい内容まで考えていないキャラもいっぱいいるので、あまり極端な要素でなければ完成時期が伸びない程度に反映してみたいと思います。

普通に作業中

2017_6_23s.jpg
本文コメント返信は後ほど…(ちょっと休憩しながら考えますので…)
ここ数日は集中して作業していたので 結構作業が進んだ感じでしょうか?
夏コミも近づいて来ており あまりのんびりもしていられないので ブログ更新のほうは軽めで…
夏コミ体験版のほうの情報は もう少々お待ちください。

◆コメント返信
web拍手、コメントありがとうございます。要点をまとめての返信となりますがご了承ください。

●ご要望等ありがとうございます
使い魔などのH関連のステータスなどは どれだけ実装できるかわからないので、あまり明確な事は言えないのですが、好感度で強化などは考えています。ドットHはなるべく長い時間好きなだけ見られるように改善してみます。

●最終的な完成時期について
今までがスローペースだったので、まだしばらくかかりそうです。大変申し訳ありません。
一応今年中に完成のような事を以前言ったような気がしますが12月は厳しいです… これから半年間全力を出し続ける事ができれば来年3~4月頃には終わるのではないかという感じです…(私は作業初期~中期の段階では、あまり時間の計画を立てられないタイプの人間なので… 作っている間に新たなアイディアが出てきて作業量が増えたり…)

リピュアリア1の時は確か5月ごろから本格的に作り始めて 年末の冬コミでひとまずエンディングまで完成。その後色々追加して最終的には4月に完成だったので、(同じ完成時期を目指すなら)それと比べると作業は進んでいる状態なのですが、今回はキャラ数などボリュームも増えているので、まだちょっとわかりません。以前よりは作業効率や絵などの技術力も上がっているはずなので、そのぶん早く済むものもありますが… 完成度をできるだけ高くしたいので 気長にお待ち頂ければと お願い申し上げます…
(今年は 冬コミのほうには参加せずに 制作に集中しようと考えています)

夏コミについて

コミックマーケット92
8月11日 金曜日 東地区 さ-03a
サークル名『白夢館』


遅くなりましたが、ひとまず夏コミのご連絡だけ…
夏コミでは リピュアリア2体験版 頒布予定ですが、ダウンロード販売でも同時期に
同じものを出す予定です。

今週は色々と用事が重なってあまり作業が進みませんでした…
ブログ更新とコメント返信の方は、もう少々お待ちください。
プロフィール

yomitim

Author:yomitim
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR